2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲春場所千秋楽

青狼突いて崩し,深い右下手を差して里山を下手投げ。物言いがつき,髷が審議されたが青狼は髷をつかんでいないと判定され,軍配通り。 大砂嵐引いて呼び込み,大翔丸の押し出し。大翔丸新入幕勝ち越し。大砂嵐は今日負けて13−2だが,十両優勝で来場所幕…

大相撲春場所十四日目

逸ノ城が上から押しつぶし,里山をはたき込み。里山負け越し。 玉鷲組んでしまいもろ差しも,千代鳳が外四つで苦しみながら寄り切り。玉鷲うっちゃったが成功せず。千代鳳勝ち越し。 豊響足が追いつかず,大栄翔の引き落とし。 佐田の海変化ではたき,大翔丸…

大相撲春場所十三日目

大栄翔良い押しで千代鳳を押し出し。大栄翔勝ち越し。 英乃海もろ差し,逸ノ城外四つになったが,逸ノ城が寄り切った。 玉鷲と阿夢露押し合い,玉鷲が押し切って押し出し。玉鷲勝ち越し。 大翔丸変化して千代大龍を右からの突き落とし。これは良い変化だった…

大相撲春場所十二日目

御嶽海が突き崩し,里山を寄り切り。 玉鷲が激しく突いて,大栄翔を押し倒し。 豊響一気に押していったが足が出ず,明瀬山が右にかわして突き落とし。 英乃海がもろ差しで佐田の海を寄り切り。英乃海は右腕を痛めたか。 北太樹つっかけて不成立。二度目,北…

大相撲春場所十一日目

北太樹先に形を作ったが逆の右四つ,攻めたが攻めきれず,変わって英乃海もろ差し,振り回して左からの下手投げ。北太樹負け越し。 玉鷲諸手突きから攻めこんだが,里山こらえて回り込み,里山の送り出し。 臥牙丸が大翔丸を押し出し。 佐田の海左四つで寄っ…

大相撲春場所十日目

徳勝龍左四つで御嶽海を寄り切り。組めばまあこうなる。 逸ノ城が右四つで千代鳳を寄り切り。なんだかんだで逸ノ城が勝っている。逸ノ城勝ち越し。 立ち会い一度合わず。二度目,阿夢露が先に左差し,北太樹も右上手で寄っていき,北太樹上手投げで崩そうと…

大相撲春場所九日目

千代鳳中に入ってもろ差し,明瀬山を寄り切り。 北太樹つっかけて一度合わず。二度目,北太樹今度は良い立ち会い,攻め込んで徳勝龍を引き落とし。というよりも徳勝龍が一人でに倒れたような。 阿夢露引いて呼び込み,御嶽海の押し出し。 大栄翔ひらりひらり…

大相撲春場所中日

千代鳳が大翔丸を寄り切り。 御嶽海がもろ差しで入り,明瀬山を寄り切り。全く突き押しの展開にならなかった。 阿夢露前まわしをとって低く攻めたが,大栄翔が引いて左から突き落とし。物言いが付いたが軍配通り。 里山立ち会い低く入って右前まわし,左を深…

大相撲春場所七日目

大栄翔が北太樹を押し出し。 大翔丸が里山を押し出し。 玉鷲と明瀬山が激しい突き合いで攻防,玉鷲の押し出し。 臥牙丸が諸手突きから右喉輪,一方的に攻めて御嶽海を押し出し。 千代鳳低く押して佐田の海を押し出し。 豊響が強烈な右喉輪で攻めて英乃海を押…

大相撲春場所六日目

御嶽海いなしてもろ差し,北太樹を寄り切り。 里山低く入るも押し込めず,徳勝龍左から煽って寄るもすっぽ抜け気味になり,里山再逆転。決まり手は複雑な動きで難しかったが,腕捻りがとられた。里山は抜けた腕をとっていたようだ。 英乃海が一方的な相撲で…

大相撲春場所五日目

新入幕同士の対決。大翔丸が渡し込み気味に崩し,もろはずで押して,明瀬山を押し出し。 千代鳳が右四つで北太樹を寄り切り。 英乃海が里山を右からの豪快なすくい投げ。 徳勝龍が左四つで大栄翔を寄り切り。 逸ノ城当たってからはたいて崩し,御嶽海を押し…

大相撲春場所四日目

青狼左上手,北太樹を寄り切り。 大栄翔突き起こして良い押し,明瀬山を押し出し。 里山低い立ち会いも入りきれず,千代鳳が対抗して低く押して行くと,里山右からたぐって引き落とし。 大翔丸が徳勝龍を引き落とし。 御嶽海果敢に攻め,英乃海こらえて粘っ…

大相撲春場所三日目

大砂嵐突き起こして左上手,荒々しくぶん回して崩し,明瀬山を突き出し。 北太樹右上手左喉輪で攻め,里山を押し出し。 御嶽海と千代鳳がじっくりとした押し合い,御嶽海がやや優勢なところから機を見て引いてたぐり,ほとんどとったりのような形で千代鳳を…

大相撲春場所二日目

蒼国来インフルエンザにより休場。明瀬山が右四つで捕え,里山を寄り切り。 北太樹が大翔丸を寄り切り。 御嶽海が大栄翔をはたき込み。 千代鳳が裏につき,徳勝龍を送り出し。 阿夢露頭をつけてうまくさばいて右四つを作り,英乃海を寄り切り。阿夢露良い相…

大相撲春場所初日

明瀬山がじっくり取って北太樹のペースを崩し,明瀬山を寄り切り。両者ユルフン。明瀬山は新入幕初日で初白星。 大栄翔が里山を押し倒し。 大翔丸が御嶽海を豪快な右からのすくい投げ。大翔丸も新入幕初日で初白星。大翔丸は大阪出身なのでご当所でもある。 …