大相撲春場所五日目

新入幕同士の対決。大翔丸が渡し込み気味に崩し,もろはずで押して,明瀬山を押し出し。
千代鳳が右四つで北太樹を寄り切り。
英乃海が里山を右からの豪快なすくい投げ。
徳勝龍が左四つで大栄翔を寄り切り。
逸ノ城当たってからはたいて崩し,御嶽海を押し出した。御嶽海が吹っ飛んだ。
臥牙丸が着実に押して阿夢露を押し出し。
千代大龍が先に攻めたが,土俵際佐田の海体を入れ替え,佐田の海の押し出し。
玉鷲突き起こし貴ノ岩まわしをうかがい攻防,玉鷲の膝が入ってしまい貴ノ岩の押し倒し。思わぬ決着であった。
魁聖押し相撲で豊響のお株を奪い,魁聖の押し出し。
旭秀鵬が豪風をはたき込み。豪風がもろいというか,よく前に倒れる。
松鳳山が蒼国来を押し出し。蒼国来はインフルエンザが治って復帰したが,まだ体調がどうか。


勢今日も右差しで,正代を豪快な右からのすくい投げ。
一度あわず。二度目,安美錦変化して妙義龍をはたき込み。
栃煌山が押し相撲で攻めて豊ノ島を押し出し。
高安左差しで攻めこんだが,照ノ富士左から小手投げ。
豪栄道一度つっかけ。二度目,琴勇輝立ち会いの諸手突きで崩し,猛烈に突いて豪栄道を突き倒し。
稀勢の里が左四つから嘉風を寄り切り。嘉風戦は前2場所で連敗していたそうだが,今場所は問題なし。稀勢の里の初日から5連勝は大関になってから3度めで,かなり珍しい。
琴奨菊低い立ち会いから一気に持って行ったが,隠岐の海土俵際左からの突き落とし,かなり際どく両者の体が飛び,軍配隠岐の海で物言いがついたが,軍配通り。琴奨菊,ここで土が着いた。
日馬富士栃ノ心をとったり。日馬富士は右膝が痛そう。
宝富士がよく攻めて何度も土俵際まで追い詰めたが,鶴竜回り込んで避け続け,最後は肩透かしで崩して右からのすくい投げ。
一度目合わず。二度目,白鵬と碧山両者右差し,白鵬攻めあぐね碧山もろ差しになるとかなり苦しい情勢となったが,強引な左からの上手投げでなんとか勝った。


横綱が全員調子悪い。4大関琴奨菊が一番好調だが今日1敗,照ノ富士はケガが完治していないし,稀勢の里には期待できないし,豪栄道豪栄道なので,もう誰が優勝するのか全く予想がつかなくなってきた。優勝争いは混沌としつつ,相撲内容は薄いという場所になりそう。