大相撲春場所二日目

蒼国来インフルエンザにより休場。

明瀬山が右四つで捕え,里山を寄り切り。
北太樹が大翔丸を寄り切り。
御嶽海が大栄翔をはたき込み。
千代鳳が裏につき,徳勝龍を送り出し。
阿夢露頭をつけてうまくさばいて右四つを作り,英乃海を寄り切り。阿夢露良い相撲。
逸ノ城今日は力強い攻めで臥牙丸を寄り切り。
玉鷲が積極的に攻めて佐田の海を押し倒し。
貴ノ岩豊響を捕えて上手出し投げ。
魁聖左上手一本ながら千代大龍を寄り切り。
妙義龍が豪風を寄り倒し。豪風があっけなかった。
松鳳山張り差しも正代怯まず,むしろ正代が攻めて押し出した。


勢が旭秀鵬を豪快な右下手投げ。
蒼国来休場で,安美錦不戦勝。
豊ノ島もろ差しもやや体勢悪く,栃ノ心外四つながら力が入り寄り切った。
琴奨菊まわしはとれなかったが,構わず攻勢に出て嘉風を押し出した。普通,まわしがとれないまま攻めると前のめりに倒れるものだが,足腰がついていっている。
碧山突き放していったが照ノ富士がやや苦戦しながらも捕え,碧山もろ差しで入ろうとするも前さばきで負け,むしろ照ノ富士が右差しをこじいれて腕を返し寄り切った。腕の返しに技術の差が見える。
栃煌山豪栄道離れて取って攻防あったが,栃煌山引いて呼び込み,豪栄道の押し出し。
稀勢の里が右上手早く,宝富士を寄り切り。宝富士が宇良を向いていたので,決まり手は送り出しが取られた。
日馬富士立ってすぐ左に動き,隠岐の海を上手投げ。軽やかである。
鶴竜低い立ち会いから突き起こし,高安を押し出し。
琴勇輝つっかけて待った。二度目,白鵬張り差しで崩し,琴勇輝を送り出し。


横綱大関全員安泰。