大相撲春場所十三日目

大栄翔良い押しで千代鳳を押し出し。大栄翔勝ち越し。
英乃海もろ差し,逸ノ城外四つになったが,逸ノ城が寄り切った。
玉鷲と阿夢露押し合い,玉鷲が押し切って押し出し。玉鷲勝ち越し。
翔丸変化して千代大龍を右からの突き落とし。これは良い変化だった。
貴ノ岩が明瀬山を寄り切り。明瀬山土俵から落ちる際に右足を痛めたか。
魁聖が右四つで徳勝龍を寄り切り。
里山深い左差しで攻めたが,正代がこらえ切ってまわりを切って逆襲,正代の寄り切り。正代勝ち越し。
妙義龍立ち会い右四つでさっと入り,このまま寄っていくかに思われたが,御嶽海が軽々と体を入れ替えて御嶽海の寄り切り。妙義龍は案外と腰が軽いと思われることがある。御嶽海勝ち越し。
松鳳山が一気の出足で北太樹を寄り切り。
蒼国来左上手が早く,振り回して豊響を上手投げ。
勢が臥牙丸に当たり負けずもろ差し,勢の寄り切り。


安美錦佐田の海をはたき込み。
栃ノ心張り差しから突き放すと豪風裏を向き,栃ノ心の送り出し。
旭秀鵬引いて呼び込み,隠岐の海の押し出し。
琴勇輝諸手突きからよく攻めて,宝富士を押し出し。宝富士負け越しで,三役4人が全員負け越した。逆に琴勇輝は来場所の三役が当確になる10勝目。また,琴勇輝は伊勢ヶ濱部屋の力士4人全員を撃破した。
栃煌山と高安激しい差し手争い,差し手争い自体は栃煌山がもろ差しを作ろうとして優位に見えたが,高安がさっと引くと当然足がついていかず,高安のはたき込み。
嘉風豊ノ島を押し倒し。
豪栄道張り差しから素早くもろ差し,照ノ富士を寄り切り。
稀勢の里張り差しから左四つ,碧山を寄り切り。
白鵬張り差しからもろ差し,鶴竜を寄り切り。
日馬富士張り差しから左差し,速攻で琴奨菊を下手投げ。今日の日馬富士は鬼のように強かった。


1敗白鵬,2敗稀勢の里豪栄道の構図は変わらず。