大相撲春場所三日目

大砂嵐突き起こして左上手,荒々しくぶん回して崩し,明瀬山を突き出し。
北太樹右上手左喉輪で攻め,里山を押し出し。
御嶽海と千代鳳がじっくりとした押し合い,御嶽海がやや優勢なところから機を見て引いてたぐり,ほとんどとったりのような形で千代鳳を土俵の外に飛ばした。決まり手は肩透かし。
大栄翔当たってすぐにいなして英乃海を引き落とし。
翔丸先に攻めたが,阿夢露土俵際でかわして突き落とし。
徳勝龍左四つを作り,玉鷲を寄り切り。
逸ノ城豊響右四つがっぷり,こうなると逸ノ城かと思われたが長い相撲になり,1分20秒かかって上手投げ。
貴ノ岩左差し,臥牙丸これを抱えて強烈な小手投げ。
魁聖が一方的に佐田の海を押し出し。
豪風が鋭い立ち会い,一気の出足で千代大龍を押し出し。
正代が先に攻めたが妙義龍押し返し,妙義龍の押し出し。


松鳳山が左四ついい形で入ったが,勢が豪快な右からの小手投げ。
旭秀鵬と安美錦のはたき合い,安美錦の方が決まった。
碧山が猛烈に突き,宝富士一度はかわしたが,碧山追いすがって突き出し。
豊ノ島もろ差しで入ろうとするも稀勢の里左からおっつけて防ぎ,右上手を取って寄り切った。
琴奨菊右四つ,栃ノ心も左上手を取って抵抗したが,琴奨菊馬力が落ちず,そのまま攻め続けて寄り切った。
栃煌山もろ差しも,照ノ富士が外四つながら良い形で危なげなく寄り切った。決まり手は極め出し,ということはまわしが無かったか。
嘉風低い立ち会い,豪栄道さっと引いてはたき込み。嘉風はあと一歩足が前に出なかった。
白鵬右四つで高安を寄り切り。
日馬富士立ち会い失敗,琴勇輝が果敢に攻めて押し出した。琴勇輝が初金星。琴勇輝,インタビュールームで思いっきり泣いており,思わずもらい泣きしそうになった。NHKの解説で来ていた佐渡ヶ嶽親方も涙をこらえていた。
鶴竜右上手隠岐の海左差し,隠岐の海すくい投げでこらえて粘ると鶴竜がかなり苦戦,最後は引っ張りこんで上手投げ。