2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲九州場所千秋楽

最後まで待ったの多すぎた場所。 豊桜が無駄にかっこよく栃乃洋をいなして右から突き落とし。栃乃洋6−9は十両落ちが見えるライン。 武州山つっこんだが足が追いつかず,春日王土俵際で右から小手投げ。どちらも元気の無い相撲。 高見盛と猛虎浪の7−7対決…

大相撲九州場所十四日目

今日も雅山の突き落としが綺麗に決まったわけだが,豊桜はそれにしても吹っ飛んでた。雅山勝ち越し。 翔天狼良い出足で高見盛を押し出し。高見盛は7−7まで来てしまった。 豊響が十両から出現。豊響寄り,土俵際で武州山上手投げで逆転を狙ったが豊響身体を…

大相撲九州場所十三日目

時天空もろ差し隠岐の海極め,しかし極めが緩く時天空が吊りだし。時天空は6−1から長くかかりようやく勝ち越し。 雅山今日は張り手がきかず,仕方なく有利な形で組んだものの投げ技もきかず土佐豊が逆転して寄り切った。土佐豊も勝ち越し。 臥牙丸一気の出…

大相撲九州場所十二日目

豪栄道,蒼国来を珍しく吊って出した。蒼国来どんだけ軽いねん。 隠岐の海右上手左喉輪で栃乃洋の動きを封じ寄り切り。栃乃洋負け越し。 光龍が高見盛を押し出し。調子が上がってきた。 時天空けたぐり成功。雅山は左ひざ損傷か。 玉鷲と翔天狼,押し合いの…

大相撲九州場所十一日目

今場所はなぜだか隔日である。今日からはもう大丈夫だと思うが。 春日王立会いでけたぐり失敗で高見盛の一方的な取組。 光龍が終始攻め続け,時天空は最初捕らえたかったが熱くなって張って応戦,すると俄然光龍優位に進みはたきこんで光龍の勝ち。これは光…

大相撲九州場所十日目

蒼国来右差しはうまく入ったが足をついていかず,春日王小手投げで逆転。しかし,春日王も強引な小手投げで左膝の古傷を損傷。春日王はすでに負け越しており,両者なんとも言えない状況。 高見盛と隠岐の海はなぜか両者の逆である左四つで組合い,隠岐の海が…

大相撲九州場所九日目簡略版

琴奨菊と安美錦,互いに低い立会い。琴奨菊が次第に自分の形を作りがぶり寄り。 豊真将と稀勢の里,互いに良い立会い,押し合いになるが豊真将の圧力が勝り,稀勢の里が無理に捕まえようとしたところで豊真将が右上手を取り出し投げ気味に投げた。豊真将大き…

大相撲九州場所中日

翔天狼と光龍は立会い二度あわず,三度目やっと立つと張り合い,光龍がうまく体を開き突き落とし。翔天狼は五日目までの相撲をどこにおいてきたのか。 高見盛は幕内出場800回らしい。今日も武州山低すぎた立会いで高見盛が引くとどべっと落ちた。決まり手…

大相撲九州場所七日目簡略版

豪栄道,隠岐の海の右前まわしをがっちりとつかみ寄り切り。 光龍,今日は低い立会いから栃乃洋を一気に押し出し。今日は会心の相撲だった。 雅山が終始攻め,張り手と押しでじりじりと前に出て高見盛を押し出し。 時天空思い切り当たり春日王が引くと右下手…

大相撲九州場所六日目簡略版

豪栄道右差しで春日王を一気に寄り切り。この番付なのだから,毎回この調子でなくては困る。 雅山,張り手がうまく回転して隠岐の海を圧倒,引き落とし。 蒼国来,光龍をもろ差しで捕らえるとぴったりと張り付いて寄り切った。 時天空左の張り差しで注意をそ…

大相撲九州場所五日目簡略版

徳瀬川,豪風を捕らえるとほとんど左上手一本でぶん投げた。 阿覧と栃ノ心がっぷりの右四つ,力比べになったが阿覧が吊って寄り切った。栃ノ心は上手が深すぎて力が入らなかったのが敗因。 鶴竜,立会いで低すぎた安美錦をはたきこみで速攻。 栃煌山もろ差し…

大相撲九州場所四日目簡略版

隠岐の海,終始せめて蒼国来に圧勝。蒼国来,もう少し粘るかと思ったのだが,右上手をとられたのが痛かった。 翔天狼がむしゃらにとって栃乃洋を翻弄し,流れの中でとったり。 豪栄道,少し前のめりにたって危うかったが,高見盛がこらえきれず寄り切った。…

大相撲九州場所三日目

興奮冷めやらぬ三日目。 久しぶりに豊桜を幕内の土俵で見たが,春日王に組まされてあんな負け方しているようじゃ全然ダメだ。 翔天狼,うまくはたいて難敵豪栄道を退ける。豪栄道は少し足がそろっていたか。 雅山が良い押し,しかし蒼国来崩れず果敢に食らい…

大相撲九州場所二日目

隠岐の海と春日王,右の相四つで両者下手しか取れていなかったが,隠岐の海が先に上手をつかみ,春日王のユルフンをものともせず寄り切った。 豪栄道もろ差しで一気の寄り切り。光龍は良いところなし。 蒼国来が右四つすばやく,高見盛を圧倒。 臥牙丸強烈に…

大相撲九州場所初日

なぜこの時間に投稿しているかは秘密。 隠岐の海と若荒雄,投げの打ち合いでいきなり物言い。どちらかと言えば投げられているのは隠岐の海だが,若荒雄の手付きのほうが早かった。若荒雄にとってはやや不運な相撲。 翔天狼左差しから圧倒して寄り切り。春日…