2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲初場所千秋楽

徳勝龍が時天空を左四つで寄り切り。徳勝龍は11勝という大勝。 千代丸いなして荒鷲を送り出し。荒鷲負け越し。 琴勇輝が一方的に攻めて旭秀鵬を押し出し。琴勇輝勝ち越し。 誉富士が嘉風をはたき込み。誉富士勝ち越し。 豪風いなして崩し,松鳳山を押し出…

大相撲初場所十四日目

蒼国来右差し,左からおっつけて旭秀鵬を寄り切り。 大砂嵐と誉富士が押し合い,誉富士攻め込んだが大砂嵐右からの突き落とし。大砂嵐勝ち越し。誉富士7−7。 玉鷲と琴勇輝が激しい突き合い,玉鷲が勝って突き出し。玉鷲10勝目。琴勇輝7−7。 鏡桜が豪風…

大相撲初場所十三日目

佐田の富士が旭日松を押し出し。 徳勝龍が左四つで組んで荒鷲を寄り切り。 嘉風があたってから引いて千代丸を引き落とし。嘉風勝ち越し,千代丸負け越し。 誉富士と琴勇輝激しいいなしあい,笑えるくらい入れ替わった後,誉富士が琴勇輝を送り出し気味に押し…

大相撲初場所十二日目

鏡桜もろ差しも,それをものともせず北太樹が押し出し。北太樹は速攻が戻ってきた。 佐田の富士が左四つで旭秀鵬を寄り切り。 松鳳山もろ差しで入ろうとしたが徳勝龍の立ち会いも低くて入らず,徳勝龍左四つで寄り切り。徳勝龍勝ち越し。 蒼国来左四つで捕え…

大相撲初場所十日目

なぜか録画できていなかった……深夜場所の録画で見た。 鏡桜諸手突きから中に入り,千代丸を寄り切り。 荒鷲が松鳳山をとったり。 蒼国来左差し右からおっつけ,佐田の富士左のまわしを欲しがりながらじりじりと寄って崩し,蒼国来を押し倒した。 徳勝龍と玉…

大相撲初場所十一日目

千代丸が臥牙丸を引き落とし。 松鳳山中に入って旭秀鵬を押し出し。 鏡桜やや変化して左上手,誉富士を上手出し投げ。 豪風当たるとすぐに引いて蒼国来を引き落とし。蒼国来負け越し。 大砂嵐一度左上手を取ったが玉鷲もがくと上手がすっぽ抜け,玉鷲が一転…

大相撲初場所九日目

嘉風と時天空,突いて離れて押し合い動き回る熱戦,時天空が嘉風をはたき込み。 松鳳山がややずれて立ち,終始攻めて大砂嵐を押し出し。大砂嵐は立ち会い相手が消えたところで終始慌てていてバタバタしていた。 誉富士右上手と取って上手投げで崩そうとした…

大相撲初場所中日

4年ぶりの天覧相撲。 徳勝龍突き落とそうとして引いて呼び込み,もろ差しの旭秀鵬がそのまま寄り切った。 鏡桜左上手で引きつけて蒼国来を上手投げ。 千代丸変化して送り出そうとしたが,誉富士残って千代丸油断し,誉富士が力を抜きかけた千代丸を寄り切っ…

大相撲初場所七日目

ずっと満員御礼なのはすごい。 朝赤龍中途半端に変化して,佐田の富士の押し出し。 時天空張り差しの左上手,鏡桜も組んでがっぷりとなったが,時天空すかさず右足を入れて内掛け。 嘉風が中に入りかけたが前傾姿勢,旭秀鵬が左から逆転の小手投げ。 徳勝龍…

大相撲初場所六日目

豊真将引退。ショックだが,ケガがあまりにも多かったので,予想は出来た。引退会見は思わずもらい泣きしてしまった。本当に,本当にお疲れ様でした。 徳勝龍押されたが,回り込みながら若の里を右から突き落とし。 琴勇輝が二度つっかけて立ち会い合わず。…

大相撲初場所五日目

阿夢露押し込んでいったが詰めが甘く,鏡桜土俵際で体を入れ替え送り出し。決まり手は小褄取りという極めて珍しいもの。 徳勝龍が大砂嵐を押し出し。 時天空と荒鷲右四つがっぷり,時天空がじわじわ形を作って寄り切り。 嘉風中に入って足を取って崩し,佐田…

大相撲初場所四日目

鏡桜が終始攻めて徳勝龍を寄り切り。 大砂嵐が琴勇輝を突き出し。 千代丸が喉輪で崩し,時天空を引き落とし。 荒鷲とったりで崩そうとするが佐田の富士こらえ,左から強烈に突いて突き落とした。 旭秀鵬と誉富士激しい突き合い,旭秀鵬が押し出し。 嘉風がう…

大相撲初場所三日目

千代丸が徳勝龍を押し出し。 大砂嵐がかち上げて崩し,佐田の富士を右からの突き落とし。 旭秀鵬深い左上手で鏡桜を寄り切り。上手が深すぎたかに見えたがうまく寄った。 琴勇輝と嘉風押し合い,押し勝った琴勇輝の押し出し。 松鳳山諸手突きから突いていく…

大相撲初場所二日目

土佐豊休場,鏡桜不戦勝。 徳勝龍が琴勇輝に押し勝って押し出し。 佐田の富士と千代丸珍しく組み合う形になり,佐田の富士が左からおっつけて崩し,送り出した。 時天空右四つでしっかり捕え,旭秀鵬を寄り切り。 大砂嵐右四つ,荒鷲巻き替えから下手投げで…

大相撲初場所初日

相撲ファンの皆様,今年もよろしくお願いします。 徳勝龍が土佐豊を押し倒し。土佐豊,いきなり右膝を負傷。 佐田の富士が突いて,鏡桜たぐろうとしたがすっぽ抜け,佐田の富士が押し倒し。佐田の富士は長女が生まれたそうで,おめでとうございます。 琴勇輝…