大相撲初場所六日目

豊真将引退。ショックだが,ケガがあまりにも多かったので,予想は出来た。引退会見は思わずもらい泣きしてしまった。本当に,本当にお疲れ様でした。


徳勝龍押されたが,回り込みながら若の里を右から突き落とし。
琴勇輝が二度つっかけて立ち会い合わず。三度目,琴勇輝が一気の出足で鏡桜を押し出し。
時天空張り差しからのもろ差し,佐田の富士極めて寄り返すと膠着,1分を超えて時天空が動き,まともに寄り切った。
大砂嵐が一方的に荒々しく突いて嘉風を突き出し。
蒼国来うまく前まわしをとって崩し,まわしの位置を変えて深いもろ差し,寄りながら千代丸を左下手投げ。
旭秀鵬が玉鷲を送り出し。
豪風荒鷲を押し出し。
佐田の海が誉富士を寄り切り。
松鳳山珍しくも前回しをとって崩し,千代鳳を寄り切り。
妙義龍が隠岐の海を下手投げ。平幕の全勝が消滅。


旭天鵬常幸龍を右四つで捕え,右からのすくい投げ。常幸龍は左足が痛そう。
魁聖先に良い形で右四つを作り,照ノ富士を寄り切り。魁聖会心の相撲。
安美錦中に入ろうとしたが栃ノ心左上手,これで寄って崩し,送り出し気味に押し出した。
碧山が突ききって宝富士を突き出し。
琴奨菊もろ差しで高安を寄り切り。今日の琴奨菊は強かった。
稀勢の里左四つで寄って崩し,勢巻き変えようとすると稀勢の里左上手出し投げからの送り出し。
逸ノ城豪栄道互いに右下手,豪栄道先に攻めたが逸ノ城崩れず,逸ノ城上手を取って寄り切った。豪栄道は組ませてはいけなかった。
鶴竜引いて呼び込み,栃煌山が押し出し。鶴竜がやけにあっけなかった。
白鵬張り差しで遠藤ぐらついたが,遠藤立て直して中に入ると白鵬慌てて引き,白鵬向き直って身体をぶつけて荒々しく押し出した。白鵬,今日は精神が乱れていた。
日馬富士左四つ,右上手出し投げで崩し足を取って豊ノ島を小股すくい。


横綱が6連勝。