大相撲初場所十二日目

鏡桜もろ差しも,それをものともせず北太樹が押し出し。北太樹は速攻が戻ってきた。
佐田の富士が左四つで旭秀鵬を寄り切り。
松鳳山もろ差しで入ろうとしたが徳勝龍の立ち会いも低くて入らず,徳勝龍左四つで寄り切り。徳勝龍勝ち越し。
蒼国来左四つで捕え,荒鷲をつり出し。
時天空と誉富士離れて取り,時天空蹴返しは空振りも崩れず,離れたままやや膠着,時天空足に注目させて隙を作りさっと組むとそのまま誉富士を寄り切った。時天空苦労はしたが,考えた相撲。時天空勝ち越し。
豪風玉鷲を押し出し。豪風,いつの間にか勝ち越し。
立ち上一度合わず。二度目,妙義龍が中にはいって大砂嵐を寄り切り。
千代丸が佐田の海を押し出し。
琴勇輝が電車道旭天鵬を押し出し。
嘉風と千代鳳互いに低く入ったが嘉風が差し勝ってもろ差し,そのまま寄り切り。


照ノ富士隠岐の海左四つで組み合い,照ノ富士が寄り切り。
宝富士が右四つで捕え,豊響を寄り切り。宝富士は盤石な相撲だったが,豊響はあまりにもあっさりした負け。
魁聖栃ノ心右四つがっぷり,栃ノ心優勢かと思われたが,なんと魁聖が力を出して寄り切った。栃ノ心負け越し。
遠藤が高安をはたき込み。
安美錦左に動いて上手を求めたが,栃煌山すぐに正対し,中に入ろうとしながら押して押し出し。
碧山が勢をはたき込み。
稀勢の里右上手,左は差し手争いをしつつ攻めて豊ノ島を寄り切り。
立ち会い二度合わず。三度目,鶴竜離れて取って豪栄道をはたき込み。
白鵬一度待った。二度目,白鵬張り差しからの左上手で琴奨菊を寄り切り。全勝維持。
日馬富士左に変化して逸ノ城を上手投げ。逸ノ城負け越し。館内大ブーイング。優勝争いに付いていくためには仕方ないと思うが,むしろこういう変化は調子を崩す契機になってしまう傾向が。