2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲五月場所千秋楽

春日王強烈な左上手投げ。なんか春日王を久々に見たな。 徳瀬川うまく流れに乗って小手投げ。光龍潜りすぎて捕まった。 豪風もろ差しから振って掬い投げ。猛虎浪無抵抗。 霜鳳と隠岐の海、立会いから互いにまわしに手がかからず、もつれ合って土俵から転げ落…

大相撲五月場所十四日目

十三日目、書けたと思ったら保存されてなかったorz 要点だけ書くと、今場所は優勝争いだけでみれば下の下、相撲内容では序盤下の中、終盤中の中で、総合的には下の上くらいじゃないかと。 霜鳳立会い直後に引いたがすぐに立て直し、玉乃島の勢いを止めて捕ま…

大相撲五月場所十二日目

豪風中には入ったがまわしが深すぎた。玉乃島はスタミナ切れてるな……やっぱ歳なんだろうな。 高見盛勝ち越し。三場所ぶりだそうで。 光龍突き起こしていこうとしたが、隠岐の海が光龍の左手を捕え、はず押しで寄り切ろうとしたが途中で結局そのまま左腕をた…

大相撲五月場所十一日目

臥牙丸、北勝力の変化を警戒してゆっくり立つと、今日は北勝力まっすぐ突っ込んできて負けてしまった。嫌な星の落とし方。 栃乃洋ももろ差しで入ればまだとれるらしい。光龍は今場所調子の波が激しい。 隠岐の海今日も調子良く勝った。最初からこうならば…… …

大相撲五月場所十日目

高見盛が幕内最初の取組とは珍しい。番付下がってもなんとなく無かった印象があるのだが。若荒雄立会いが妙で立った後動きが止まってしまった。逆に高見盛はすぽっともろ差しが入り寄り切り。両者意外な展開である。 光龍と木村山、二人とも押して引いて攻防…

大相撲五月場所九日目

栃乃洋突き起こしていったが力なく、霜鳳突いていって左のまわしを取ると出し気味に上手投げ。 嘉風立会いうまく当たったが高見盛がうまく引いて体勢を立て直す。嘉風さらに突っ込んでいったが、高見盛が嘉風を外四つ気味に捕えており、嘉風身動きとれなくな…

大相撲五月場所中日

豪風と北勝力、ともに押し相撲だが、北勝力のほうが腕がよく回り豪風引くと、北勝力勝ちをあせって足が流れた。 猛虎浪変化し、うまく決まったかに見えたがなぜか自分からバランスを崩し手を付いた。完全なる自滅。猛虎浪好調だっただけになぜ。 霜鳳と阿覧…

大相撲五月場所七日目

玉乃島立会いよく、突っ張って押し出した。今場所の光龍はそこそこ調子が良かった気がしたのだが。 臥牙丸と栃乃洋、立会いからがっぷり組んだが、臥牙丸が驚異的なパワーで寄り切った。 嘉風変化して北勝力をはたきこみ。 霜鳳が前半攻めていたが、木村山が…

大相撲五月場所六日目

今場所は相撲内容ないなー。書くことが少なすぎてしんどい。 北勝力、突きながら下がるところまでは(ある意味)良かったが、あまりにも突き押しの威力がなく逆に密着され、張れなくなって押し出された。 玉乃島喉輪で攻めるが高見盛こらえて左下手をつかむ…

大相撲五月場所五日目

光龍幕内で勝ち越したことないのか。今日は春日王が立会いに失敗し、光龍が立会いから一気に押し出した。現時点では両者2−3。 高見盛、北勝力のつまらない引きに落ちて負けた。 嘉風、もろ差しからうまく中に入って寄り切り。玉乃島はちょっと腋が甘かった…

大相撲五月場所四日目

玉乃島と栃乃洋のおss……ベテラン対決。栃乃洋、玉乃島の左下手を徹底して嫌い、両者片腕だけまわしに手がかかった状態から長い相撲に。1分半を過ぎたところで栃乃洋が根負けし、玉乃島の左が入って一気に寄り切った。 突き放したい光龍とつかまえたい高見…

大相撲五月場所三日目

霜鳳うまい寄り切り。良いねぇ。 若荒雄張り手を連打するが今ひとつ威力が無い。が、玉乃島のほうも何もできず、何度か耐えたものの最後ははたかれた。 北勝力今日は突きがうまくいった。光龍は押し相撲もとれたはずだが、今日は何もできず。 高見盛左から差…

大相撲五月場所二日目

臥牙丸が幕内に登場。若荒雄と対戦して、なんどかはたかれそうになりつつも押し切った。 嘉風と光龍、二回立会いがあわず三回目。嘉風は若干集中力が切れていたか、光龍が押し勝った。 高見盛と霜鳳だったが、意外にも霜鳳が良い形に組み、高見盛はまわしが…

大相撲五月場所初日

把瑠都大関初日。 北勝力張って行ったが下半身が動かず、若荒雄はたくと簡単に落ちた。 豪風良い出足で一気に勝った。しかし、低すぎてはたかれたら危なかったような気がした。 猛虎浪帰化してたんだっけ。猛虎浪が立会い鋭くうまく右を差して完勝。隠岐の海…