大相撲五月場所三日目

霜鳳うまい寄り切り。良いねぇ。
若荒雄張り手を連打するが今ひとつ威力が無い。が、玉乃島のほうも何もできず、何度か耐えたものの最後ははたかれた。
北勝力今日は突きがうまくいった。光龍は押し相撲もとれたはずだが、今日は何もできず。
高見盛左から差してそのまま寄り切った。やはり差し手争いはうまい。
木村山今日もぶちかましていったが、今日は徳瀬川に引かれて土俵から落ちた。
阿覧突いていってそのまま出した。流れだとは思うが珍しい。猛虎浪は組みたかったが、まわしがとれなかった。
豪栄道うまく組んだが、痛めたところを極められ苦しい展開。なんとかそのまま寄り切った。隠岐の海は不調か。
垣添土佐豊を釣り出し。今日は珍しいものがいっぱい見れるなぁ。


若の里ひとりでに崩れたかに見えたが、朝赤龍の足がかかっていて決まり手ちょんがけ。これも珍しい。
鶴竜攻勢に出たのが全部裏目ってたような。安美錦は勝ちを拾った。
稀勢の里強烈な張り差しから左上手を取り、寄り切った。北太樹ではかなわず。
栃ノ心まきかえて右四つがっぷり、そこからは上体の力の勝負となったが、栃ノ心が怪力を発揮して寄り切った。琴欧洲もまさか一方的に力負けするとは思ってなかっただろう。
日馬富士今日は攻めているうちに勝てた。豊真将は上位戦三連敗。
把瑠都は対戦成績7−6で拮抗している琴奨菊戦。立会いがっちりと右上手をひいて左を差すと、琴奨菊がぶれる体勢ではなくなり、琴奨菊把瑠都の左上手を切ろうと動いた隙に寄り切った。
琴光喜ようやく勝って初白星。豊ノ島はつまらない相撲で三連敗。またエレベーターか……
白鵬思い切り踏み込んで雅山につっぱらせない形をとり、そのまま寄り切った。強い。