2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲九州場所千秋楽

英乃海休場。昨日の相撲の右足親指へのダメージが深刻とのこと。 正代と石浦が敢闘賞,玉鷲が技能賞。遠藤は今日勝てば殊勲賞。 旭秀鵬もろ差し,千代鳳を寄り切り。たまに千秋楽だけ元気がある人,たまにいる。 千代翔馬当たってすぐに豊響をはたき込み。 …

大相撲九州場所十四日目

千代翔馬突き起こしてからもろ差しでさっと入って,旭秀鵬を寄り切り。千代翔馬勝ち越し。 荒鷲右四つ,強烈な右下手投げで振って妙義龍を寄り切り。荒鷲の攻めが早かった。荒鷲10勝目。妙義龍7−7。 輝がつっかけて北勝富士が土俵の外まで吹っ飛んだ。二度…

大相撲九州場所十三日目

石浦立ち合い低すぎ,荒鷲が石浦をはたき込み。石浦3敗に後退。スタミナが切れたか。 英乃海右上手で強く引きつけ,千代翔馬を寄り切り。千代翔馬左下手が良い位置だったが,投げられなかった。胸があうとやはり厳しいか。 妙義龍が張り差しから大翔丸を寄…

大相撲九州場所十二日目

千代大龍が大翔丸をはたき込み。 千代翔馬膝が入ってこらえきれず,臥牙丸が正面から寄って寄り倒し。 蒼国来左上手を取って引きつけ,荒鷲を寄り切り。蒼国来勝ち越し。 旭秀鵬が佐田の海を左上手投げ。 勢が右を差して石浦を寄り切り。石浦2敗に後退。勢…

大相撲九州場所十一日目

大翔丸がいなすと逸ノ城あっけなく崩れ,大翔丸の押し出し。今日の逸ノ城は覇気が無かった。 北勝富士が千代大龍を押し出し。 旭秀鵬はたいて呼び込み,豊響が寄り切り。 千代鳳が中に入って深いもろ差し,荒鷲を寄り切り。 千代翔馬と蒼国来左四つがっぷり…

大相撲九州場所十日目

蒼国来一度つっかけ。二度目,石浦が左上手早く,裏について蒼国来を送り出し。 豊響が中に入る珍しい相撲で,逸ノ城を押し出し。 英乃海が右四つで大翔丸を寄り切り。 北勝富士がもろ差しで旭秀鵬を寄り切り。 臥牙丸が今日は圧力があって佐田の海を押し出…

大相撲九州場所九日目

ようやく追いついた。 蒼国来左上手を取り,豊響を左上手投げ。 逸ノ城が右四つで英乃海を寄り切り。 大翔丸低い立ち会いからいなして横につき,千代鳳を送り出し。千代鳳がこの形で押し負けるのは珍しい。 石浦潜り込んで足もうかがい,北勝富士を寄り切り…

大相撲九州場所中日

逸ノ城が差し勝って右四つ,臥牙丸を寄り切り。完全に逸ノ城の形だった。 大翔丸が当たってから横につき,蒼国来を右からの突き落とし。 石浦思い切って変化して左に跳び,旭秀鵬を上手投げ。 離れて取る展開になったかと思いきや,英乃海の足が滑ってほとん…

大相撲九州場所七日目

臥牙丸が蒼国来を寄り切り。 大翔丸が豊響を左からの突き落とし。 北勝富士がもろはずで押して千代鳳を押し出し。 千代大龍が小気味よく突いて旭秀鵬を突き出し。旭秀鵬はほとんど相撲が取れる状態の膝ではない。 千代翔馬諸手突き,石浦かいくぐって潜って…

大相撲九州場所六日目

旅行に出ていたので,今日から取り戻します。 逸ノ城が右四つ早く,千代大龍を寄り切り。 石浦が中に入って左下手,大翔丸を強烈な下手捻り。 千代鳳が一度嫌って合わず。二度目,千代鳳が終始攻め続けて,蒼国来がいなすも落ちず,千代鳳の寄り切り。 旭秀…

大相撲九州場所五日目

石浦が体勢悪いながらも中に入り,逸ノ城を左下手投げ。 千代大龍が英乃海を一方的に突いて突き出し。 千代鳳が左四つ,臥牙丸をつってつり出し。よくつれたもんだ。 豊響が一気の出足で北勝富士を押し出し。 蒼国来左上手早く,旭秀鵬を寄り切り。 よく似た…

大相撲九州場所四日目

千代大龍立てず。二度目,先に攻めたのは千代大龍だったが蒼国来まわりこんで逃げつつ右四つ,こうなると蒼国来が逆襲して寄り倒し。 豊響が先に攻めたが,英乃海が土俵際でかわして体を入れ替え押し倒し。 臥牙丸が大翔丸を押し出し。 石浦当たってすぐにい…

大相撲九州場所二日目

石浦が臥牙丸を組み止めて左下手からの下手投げ。臥牙丸は馬力が落ちている。 千代大龍が一気の突き押しで豊響を突き出し。 蒼国来が英乃海を寄り切り。 逸ノ城が覆いかぶさるように取って,千代鳳を引き落とし。 大翔丸が旭秀鵬を突き落とし。 突いていなし…

大相撲九州場所三日目

臥牙丸今日は良い圧力で千代大龍を押し出し。 石浦立ち合いやや右に動いて左下手,ここから英乃海を左下手投げ。強引な投げだったが,思い切りがよかったせいかよく決まった。 千代鳳が組み止めて豊響を寄り切り。 北勝富士が突き放し蒼国来がいなす離れて取…

大相撲九州場所初日

豊響が臥牙丸を押し出し。 千代大龍が石浦をはたき込み。石浦は新入幕初日黒星。 蒼国来先に右四ついい形を作り,強く引きつけて逸ノ城を寄り切り。逸ノ城,減量して動きが良くなったという話だったが,今日見る限りではまだ動きが悪い。腰を痛めているから…