2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲九州場所千秋楽

優勝争い的には消化試合。熱い十両優勝争いは,1敗同士でぶつかった佐田の富士が栃乃若を下して優勝。二人とも再入幕が確定的。 三賞は殊勲賞該当なし,敢闘賞松鳳山,技能賞豪栄道。 大喜鵬右上手投げ,あわせて千代の国下手投げ。軍配千代の国も物言いが…

大相撲九州場所十四日目

木村山が芳東を押し出し。 宝富士が千代の国を寄り切り。宝富士は十両1で勝ち越し。再入幕が確定。 玉鷲が良い押しで宝富士を押し出し。玉鷲勝ち越しで幕内残留が確定。幕尻だったので危なかった。 若の里右差しからじりじりと崩してもろ差し,北太樹を寄り…

大相撲九州場所十三日目

天鎧鵬もろ差しで寄ったがやや足がついていかず,常幸龍右からの上手投げで逆転。常幸龍が7敗で粘る。天鎧鵬は十両1で負け越し。 若荒雄諸手突きから押していこうとしたが威力がなく,宝富士が寄り切り。 若の里左下手で玉鷲右上手,やや膠着したが若の里…

大相撲九州場所十二日目

北太樹左四つに組んで後は寄るだけ,しかし常幸龍もがいて左下手投げを何度もうつとむしろ北太樹が崩れ,常幸龍が押し出した。北太樹がもろかった。 若荒雄が突き放し,若の里を押し出した。若の里ははたきに耐えたのは良かったが,押しには耐えれず。 玉鷲…

大相撲九州場所十一日目

琴勇輝捕まらないよう芳東を押し出した。 玉飛鳥左差しで右から強く寄って千代の国を寄り切り。 北太樹が若荒雄を引き落とし。若荒雄負け越し。 旭日松が雅山を引き落とし。 組みたい勢にそこをさっと潜りたい嘉風,結果的に差し手争いから突き合いになり,…

大相撲九州場所十日目

いなす木村山を玉鷲が押し切って押し出し。木村山は十両2でここまで4−6。うーん。 若の里もろ差しで常幸龍を左からすくい投げ。 北太樹と旭日松突き合い,北太樹が左差しをうかがうと旭日松嫌がって引き,そこを北太樹が押し切った。選択肢が少ないほうは…

大相撲九州場所九日目

昨日は「日馬富士中日勝ち越し」とか書く程度に頭がわいていたらしい。 高見盛の負けっぷりがYahooニュースになっていたが,今日は勝ったらしい。それでも3−6で苦しい。勝った相手が隆の山で,こちらも3−6。うーむ…… 玉鷲左で押さえて右から強烈におっつ…

大相撲九州場所中日

今日のゲストは魁皇と小久保裕紀。 千代大龍が良い突きで北太樹を押し出し。今場所千代大龍がはたいていない。 玉鷲今日は突き押し,旭日松を一気に押し出し。旭日松も押し相撲のできる力士だが,意表を突かれて対応できなかった感じ。 千代の国潜っていった…

大相撲九州場所七日目

栃乃若が十両で7連勝。好調そうである。 天鎧鵬が1分30秒の長い相撲で芳東を寄り切り。天鎧鵬は十両1でここまで4−3だが,戻ってこれそうな気がする。 旭日松良い馬力で若の里を押し出し。旭日松良い相撲。 千代大龍も一気の押しで嘉風を突き出し。千…

大相撲九州場所六日目

前半戦は放映なし。なぜに。 舛ノ山痛めた左腕から差したが旭天鵬がはたきこんだ。決まり手は肩透かし。 立ち会い呼吸を探って長時間,結局待ったなく立ったが豪風変化バレバレ,豊響が落ちずに寄り切った。 栃煌山が高安をあっさりと肩透かし。高安どうした…

大相撲九州場所五日目

富士東左が綺麗に入って千代の国を寄り切り。 若の里もろ差しで嘉風を左からすくい投げ。 雅山と若荒雄が激しい押し合い,両者引きたいのだろうが機をうかがって引くに引けず,結果押し合いになった。最後は若荒雄が押し込んだが雅山が土俵際ではたき込み。…

大相撲九州場所四日目

常幸龍が富士東をまわしをとらせず押し出し。 玉鷲鋭く左差し,北太樹を寄り切り。今日の相撲は玉鷲を褒めるべきだが,北太樹は4日連続元気がない。 千代の国もろ差しで若の里を寄り切り。若の里は腋ががら空きであった。千代の国はよく狙って行った。 旭日…

大相撲九州場所三日目

把瑠都は休場&陥落。残念で当然ではない。返す返すも先場所の誤審×2がなぁ。 千代大龍が常幸龍を回転の良いつっぱりで突き出し。 若荒雄が芳東を押し出し。 玉鷲が富士東をはたき込み。 旭日松足が流れて千代の国がはたき込み。千代の国も首を傾げていた。…

大相撲九州場所二日目

芳東もろ差し,こらえて右上手投げを投げたがる常幸龍を抑えて寄り切り。 玉鷲左下手投げ,千代の国右上手投げで応戦したが,玉鷲の体がよくこちらが残った。 千代大龍が若荒雄を引き落とし。 富士東が懸命に突き起こして北太樹を押し出し。 雅山距離が取れ…

大相撲九州場所初日

日馬富士が横綱になって初めての場所。 千代大龍がCSP的なものを決めて玉鷲を引き落とし。 千代の国潜って押し込み,芳東を押し出し。千代の国良い相撲。 新入幕の常幸龍,右差しで捕えて若荒雄を一気に寄り切った。常幸龍やるじゃないか。これは強そう。 若…