2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲九州場所千秋楽

貴ノ岩が常幸龍を寄り切り。貴ノ岩は入幕がほぼ確定。常幸龍は十両落ち確実。 翔天狼当たり勝って佐田の富士を突き出し。佐田の富士負け越し。 徳勝龍が天鎧鵬をとったり。天鎧鵬は幕内を陥落。徳勝龍はなんとか残ったか。 北太樹と宝富士,両者左差しで膠着…

大相撲九州場所十四日目

徳勝龍とったりからの照ノ富士を送り出し。 嘉風左に変化しつつふわっと立って,時天空を送り出し。時天空は今日もまるで相撲になってない。休場しておくべきだった。嘉風7−7。 富士東と佐田の富士,押し相撲対決だがすぐに組み,富士東左差し右上手で寄り…

大相撲九州場所十三日目

幕下優勝は土佐豊。そりゃそうだろうとしか言いようがないが,ケガはしんどかっただろう。早く幕内に戻ってくることを期待したい。 嘉風機敏に動いて照ノ富士を押し出し。嘉風は残留には成功っぽい。照ノ富士はあと二日のどちらか勝てば入幕かな。 時天空相…

大相撲九州場所十二日目

今日からポール・マッカートニーの懸賞が入る。 玉飛鳥左を差して攻め,徳勝龍を寄り切り。 千代鳳が常幸龍をはたき込み。千代鳳は返り入幕濃厚。常幸龍はあと全部勝たないと落ちる。 臥牙丸押し切って富士東を押し出し。 玉鷲が組ませず,北太樹を押し出し…

大相撲九州場所十一日目

舛ノ山休場。残念である。 大砂嵐が諸手突きから右四つで徳勝龍を捕え,そのまま寄り切った。 旭秀鵬が常幸龍を左から上手投げ。常幸龍負け越し。いつの間に。 玉鷲が時天空を押し出し。 北太樹が立ち会い右四つで捕え,富士東を寄り切り。富士東は立ち会い…

大相撲九州場所十日目

舛ノ山左差しは入ったが気力に欠き,徳勝龍が寄り切った。どうも右膝を痛めたらしい。 臥牙丸優勢だったが押しきれずに逆襲され,玉鷲が攻めると土俵際はたき込み。軍配玉鷲で物言いがつき,同体取り直し。二度目も臥牙丸必死に押したが玉鷲左四つで捕え,寄…

大相撲九州場所九日目

徳勝龍右差しで寄っていったが攻めきれず,下手投げを打つと貴ノ岩あわせて上手投げ,貴ノ岩投げ勝った。 翔天狼今日もあっさり捕まり,旭秀鵬が寄り切り。翔天狼はこのまま負け越さないか心配でしょうがない。 常幸龍左差しで寄っていったが大砂嵐右からの…

大相撲九州場所中日

朝赤龍がもろ差しで玉飛鳥を寄り切り。朝赤龍調子良さそう。 嘉風と旭日松激しい突き合い,旭日松が勝って押し出し。好取組。 臥牙丸立ち会いの当たりで崩し,翔天狼をはたきこみ。やはり翔天狼,連勝・連敗癖が激しい。臥牙丸は良い踏み込み。 富士東突進,…

大相撲九州場所七日目

やはり琴勇輝は休場。むしろ来場所復活できるか…… 翔天狼当たり低く,富士東はたくと落ちてしまった。平幕から全勝消滅。 舛ノ山押し込んだが旭秀鵬左に回りこんで肩透かし。 琴勇輝休場,玉鷲不戦勝。 時天空変化も大砂嵐も見て立って結果ふわっとした立ち…

大相撲九州場所六日目

大砂嵐,深くもろ差しでこらえる照ノ富士を寄り倒し。大砂嵐2勝目。照ノ富士はモンゴル人であり,モンゴルVSエジプトというと,おそらくアイン・ジャールートの戦い以来となろう。 嘉風左差し一本で旭秀鵬の攻めに耐え,うまく中に入ってもろ差し,嘉風の送…

大相撲九州場所五日目

ポール・マッカートニーが観戦。玉ノ井親方が対応していた。 臥牙丸が大砂嵐を一気に押し出し。 富士東今日もよくつっぱって嘉風を押し出し。 翔天狼も立ち会いから一気に押して玉鷲を押し出し。翔天狼ここまで好調だが,彼は連勝も連敗も激しいからなぁ。翔…

大相撲九州場所四日目

琴欧洲休場。カド番なので,陥落がほぼ確定的。佐渡ヶ嶽部屋の大関は二人とも休場ということに。 嘉風左を深く差して攻めたが,玉飛鳥土俵際こらえるとまわしが切れ,体が入れ替わって押し出した。軍配嘉風も,物言いがついて軍配差し違え,やはり玉飛鳥の勝…

大相撲九州場所三日目

琴奨菊休場。よりによって九州場所で。しかし意外と重傷だったようで,初場所が心配である。 大砂嵐と右四つで千代鳳に攻めこまれたが,右上手投げで逆転した。幕内初勝利。 翔天狼突いて崩し,極めて玉飛鳥を極め出し。 富士東が旭秀鵬を寄り切り。 あたり…

大相撲九州場所二日目

翔天狼良い押し突きで押し切り,貴ノ岩を突き出し。 大砂嵐威力のある突き,しかしはたいて呼びこむと玉飛鳥がまわしを得て寄り切った。大砂嵐は呼び込んだのもあるが,根本的に腰が高い。 徳勝龍諸手突き,嘉風かいくぐって中から押し込むが,徳勝龍ひるが…

大相撲九州場所初日

大砂嵐新入幕。 大砂嵐浅いもろ差し,寄っていったが寄りきれず,翔天狼極めて崩し,左から小手投げ。 徳勝龍が旭秀鵬を寄り切り。 臥牙丸が嘉風を押し出し。 富士東が常幸龍を突き出し。 舛ノ山が玉鷲をすくい投げ。 琴勇輝が一気の出足で時天空を押し出し…