2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲九州場所千秋楽

松鳳山と勢が敢闘賞,嘉風に技能賞。 豪風が一方的に押して高安を押し出し。 蒼国来左四つ,いい形で朝赤龍を寄り切り。 北太樹突き起こして中に入り,佐田の富士を寄り切り。 宝富士と千代大龍互いに左差し,上手無く膠着,宝富士呼びこんだが,千代大龍の…

大相撲九州場所十四日目

大砂嵐と豊ノ島と琴奨菊が休場。まとめて3人休場とは珍しい。3人が不戦勝になるのは昭和46年以来とのこと。 正代が幕内の時間帯初登場。正代もろ差しで入り,北太樹のお株を奪うような速攻で寄り切り。北太樹負け越し。北太樹は北の湖の訃報で力が入らなか…

大相撲九州場所十三日目

北の湖理事長が亡くなったそうで。ご冥福をお祈りします。 北太樹左に変化して富士東をはたき込み。 千代大龍と臥牙丸左四つがっぷり,臥牙丸投げようとして引っ張って呼び込み,千代大龍の寄り切り。千代大龍勝ち越し。 一度豪風がじらして蒼国来ひっかけ,…

大相撲九州場所十二日目

豪風引いて呼び込み,千代鳳の押し出し。千代鳳勝ち越し。 千代大龍が御嶽海を引き落とし。 豊響が猛烈に突いて蒼国来を突き出し。 朝赤龍じりじりと形を作り,巻き替えて左四つ,徳勝龍を寄り切り。 宝富士左四つで何度も寄ったが高安すくい投げでこらえ,…

大相撲九州場所十一日目

貴ノ岩が右四つで北太樹を寄り切り。 大栄翔中にはいろうとしたが,臥牙丸が右から豪快な小手投げ。臥牙丸勝ち越し。 佐田の富士今日は慎重に突いて朝赤龍を押し出し。 千代鳳が上手く対を入れ替えて逆転し,玉鷲を寄り切り。 宝富士良い立ち会いから豪風を…

大相撲九州場所十日目

常幸龍左上手から上手投げで崩し,朝赤龍を寄り切り。朝赤龍負け越し。 立ち会い二度合わず。三度目,臥牙丸が一気の出足で北太樹を寄り切り。 千代鳳と蒼国来が互いに左四つ,攻防あったが蒼国来が右からおっつけて崩し,蒼国来の寄り切り。 千代大龍が玉鷲…

大相撲九州場所九日目

高安が千代鳳を左から巻き落とし。珍しい決まり手である。高安が平幕勝ち越し第一号。 御嶽海が北太樹を押し出し。 臥牙丸ががぶり気味に寄って朝赤龍を寄り切り。 松鳳山と大栄翔左四つ,松鳳山の寄り切り。松鳳山勝ち越し。 千代大龍が一気の出足で蒼国来…

大相撲九州場所中日

北太樹が青狼の右を極めて崩し,北太樹の寄り切り。 朝赤龍変化したが中途半端で失敗,豊響がついていって押し出し。 臥牙丸と高安立ち会い二度不成立。三度目,高安張り差しから左差し,右からの小手投げ。まわしに手がかかっていたようで決まり手は上手投…

大相撲九州場所七日目

貴ノ岩が左四つで捕えて大栄翔を寄り切り。 千代大龍が一気の出足で豊響を突き出し。 北太樹もろ差しで寄っていったが,高安が土俵際右から振って体を入れ替え,右からの送り投げ。やや珍しい決まり手か。 豪風が離れて取って,朝赤龍をはたき込み。 御嶽海…

大相撲九州場所五日目

千代鳳と大栄翔が押し合い,千代鳳が押し出し。 千代大龍が英乃海を押し出し。 高安が左四つで朝赤龍を寄り切り。 立ち会い一度合わず。二度目,北太樹もろ差し,豪風首投げを応戦するも苦しく,北太樹の下手投げ。 御嶽海が突き勝って豊響を押し出し。 臥牙…

大相撲九州場所六日目

朝赤龍が鏡桜を寄り切り。朝赤龍も強い日は強いのだが。 千代大龍が一方的に攻めて大栄翔を突き出し。 豊響が攻めていったが,豪風回りこんでいなし,豪風のはたき込み。 臥牙丸が一気の出足で千代鳳を押し出し。 高安左四つで蒼国来を寄り切り。 松鳳山一気…

大相撲九州場所四日目

やっと追いついた。 千代鳳がもろ差しで朝赤龍を寄り切り。 大栄翔が右上手で攻めて青狼を寄り切り。 北太樹が千代大龍をはたき込み。 高安が豊響をいなして右からの突き落とし。 臥牙丸が豪風を押し出し。 松鳳山が右四つに組み,御嶽海を右からの下手投げ…

大相撲九州場所二日目

書きそびれていたが,時天空は初日から休場。 千代鳳が左四つで鏡桜を寄り切り。 大栄翔が朝赤龍を突き出し。 北太樹組み止めたが豊響構わず出て,豊響の寄り切り。 豪風が一気の出足で千代大龍を押し出し。 御嶽海も一気の出足で高安を押し出し。 臥牙丸も…

大相撲九州場所初日

貴ノ岩が朝赤龍を寄り切り。地力に差が出てきたかに思える取組。 千代鳳が北太樹を寄り切り。 豊響が見事な突きで大栄翔を押し倒し。 千代大龍が立ち会い低すぎ,高安すぐに引いて右上手出し投げ。 御嶽海が突き合いを制して豪風を突き出し。髷の結えていな…

大相撲九州場所三日目

豊響が突いて攻めたが,千代鳳いなして突き落とし。 朝赤龍が千代大龍を切れ味よい右からの上手出し投げ。 豪風と大栄翔激しい押し合い,豪風が上手く引いてはたき込み。 松鳳山の足が流れて高安のはたき込み。 蒼国来が左四つで捕え,御嶽海をつり出し。 臥…