大相撲春場所十一日目

北太樹先に形を作ったが逆の右四つ,攻めたが攻めきれず,変わって英乃海もろ差し,振り回して左からの下手投げ。北太樹負け越し。
玉鷲諸手突きから攻めこんだが,里山こらえて回り込み,里山の送り出し。
臥牙丸が大翔丸を押し出し。
佐田の海左四つで寄っていくと阿夢露土俵際下手投げ,軍配阿夢露も物言い。協議の結果,阿夢露のつま先が先に出ていて軍配差し違え,佐田の海の寄り切り。佐田の海が投げられて落ちた際に額を打って出血。
豊響先に攻めたが徳勝龍なんとか左四つに組み止めると逆襲,徳勝龍の寄り切り。
千代大龍が攻めていったが明瀬山土俵際はたき,軍配千代大龍で物言い。スローVTRを見ると相当際どかったが,僅差で先に落ちたのは千代大龍であった。協議の結果,軍配差し違えで明瀬山のはたき込み。千代大龍は二日連続で軍配差し違えの負け。
魁聖が左四つで御嶽海を寄り切り。魁聖勝ち越し。
正代が左四つで捕え,大栄翔を寄り切り。
妙義龍もろ差しにいったがはず押しの形になり,千代鳳を押し出し。しかし倒れるときに右膝を強く打ちつけた。
勢右四つで速攻,逸ノ城を寄り切り。勢勝ち越し。
安美錦貴ノ岩を押し出し。


碧山が突き合いから,豪風を右からの突き落とし。
栃ノ心が組まずに攻めて松鳳山を押し出し。
高安もろ差しになると攻めていったが,旭秀鵬が土俵際ではたき込み。物言いがついたが軍配通り。
宝富士が左四つで蒼国来を寄り切り。蒼国来負け越し。
琴勇輝諸手突きで受け止め,すぐに豊ノ島を左からの突き落とし。琴勇輝勝ち越し。
嘉風左差し右おっつけて攻めたが隠岐の海こらえると,嘉風スタミナが切れて動きが止まり,隠岐の海の押し出し。
照ノ富士左に大きく変化し,琴奨菊をはたき込み。これは照ノ富士の変化が良かったとしか言えない。琴奨菊4敗目。琴奨菊の綱取りは完全に振り出し。
豪栄道立ち会いで押し込み,日馬富士必死にこらえて反撃に出ようとしたが,そこを豪栄道右からの首投げに行き,巻かずに頭を押さえつけて突き落とした。ただし,決まり手は首投げが取られた。豪栄道1敗維持。
鶴竜が逃げまわる栃煌山を追いすがって押し出し。
稀勢の里一度待った。二度目,白鵬左張り差し右かち上げで完全に崩し,左四つながら一気に白鵬を寄り切った。稀勢の里は左四つになることに集中しすぎていたのではないか。結果的に張り差しをもろに食らって一瞬動きが止まり,左四つにはなったものの,もう動ける状態ではなかった。


白鵬稀勢の里豪栄道が1敗で並ぶ。