大相撲春場所中日

千代鳳が大翔丸を寄り切り。
御嶽海がもろ差しで入り,明瀬山を寄り切り。全く突き押しの展開にならなかった。
阿夢露前まわしをとって低く攻めたが,大栄翔が引いて左から突き落とし。物言いが付いたが軍配通り。
里山立ち会い低く入って右前まわし,左を深く差して豊響を下手投げ。良い投げだった。
佐田の海立てず一度待った。二度目,両者左四つで佐田の海が寄ると北太樹うっちゃり,軍配佐田の海。物言いがついたが軍配通りで,佐田の海の寄り倒し。
英乃海差し勝って右四つ,千代大龍を寄り切り。
徳勝龍が豪風を押し出し。
魁聖玉鷲を押し出し。
妙義龍左にやや変化,そのまま入れなかったがさばいて入り,逸ノ城を寄り切り。
正代が左から臥牙丸をすくい投げ。
貴ノ岩巻き替えて右四つ,旭秀鵬を寄り切り。


安美錦変化したが琴勇輝読んでいてついていき,琴勇輝の押し出し。
松鳳山低く入ろうとしたが高安が押しつぶして右から突き落とし。
豊ノ島浅いもろ差しで宝富士抱える姿勢となり膠着,2分半ほどかかって宝富士の極め出し。熱戦。
豪栄道変化して大きく左に飛び,栃ノ心をはたき込み。豪栄道は今場所の変化二回目。
稀勢の里左四つ早く,勢右からの強烈な小手投げを三度打つも稀勢の里なんとかこらえ,稀勢の里の寄り切り。稀勢の里が普段なら三度は負けていたが,今日はその三度のピンチを乗り越えた。勢の右からの小手投げ・すくい投げは強烈だが,稀勢の里なら耐えられた。稀勢の里勝ち越し,無敗で優勝争い先頭。
栃煌山もろ差しで入ったが琴奨菊構わず左を巻き替えつつおっつけて攻め,琴奨菊の押し出し。琴奨菊,差し手争いは完敗ながらその後の逆襲は非常に良かった。
照ノ富士低い立ち会いながら力無く,隠岐の海が引いて肩透かし。照ノ富士の左肘がかなり痛そう。
蒼国来左差し,日馬富士これを極めて小手投げで崩し,最後は寄り切り。日馬富士勝ったが右膝に重みがかかったらしく,痛そうな素振り。
碧山先に攻めて突いたが,鶴竜さっと中に入ってもろ差し,鶴竜が碧山を寄り倒し。
白鵬が猛烈に突いて突き放し,土俵際でまわしをとって嘉風を寄り切り。嘉風鼻血が出て大出血,白鵬はややダメ押し気味。吹っ飛んだ嘉風が井筒親方に当たり,井筒親方骨折で入院となった。白鵬は通算勝ち星が965となり,歴代単独3位に。