2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲初場所千秋楽

三賞は豊ノ島に殊勲賞,正代は今日勝てば敢闘賞。 千代鳳が豪風を押し出し。 臥牙丸突いて組んで投げての猛攻,正代も何度も危ないところでかわし,最後は中に入って押し出し。初土俵から12場所目での三賞は,9場所で得た貴乃花以来。臥牙丸負け越し。 佐田…

大相撲初場所十四日目

佐田の海が左四つで千代鳳を寄り切り。 阿夢露もろ差しで臥牙丸を寄り切り。二人とも7−7。 妙義龍が貴ノ岩を右からの突き落とし。妙義龍7−7。 高安右上手をとって上手投げも空振りし,これを見た北太樹が押し出そうとしたが,高安がひらりとかわして突き…

大相撲初場所十三日目

土佐豊引退。お疲れ様でした。 阿夢露が横について輝を送り出し。 誉富士が千代鳳を押し出し。誉富士今頃エンジンがかかったのか。 臥牙丸が豪風を押し倒し。 千代大龍一気の出足で高安を押し出し。千代大龍勝ち越し。 妙義龍浅いもろ差し,北太樹極めて抵抗…

大相撲初場所十二日目

大道引退。お疲れ様でした。 阿夢露と北太樹左四つがっぷり,北太樹が力比べに勝って寄り切り。 御嶽海変化して左上手,これを取って寄るも豊響も重く反撃,攻防あって御嶽海が左からのすくい投げ。 佐田の海が輝を肩透かし。 貴ノ岩が右四つで組み止め,臥…

大相撲初場所十一日目

貴ノ岩が阿夢露を左上手から強引に投げ,最後は小手投げ。貴ノ岩勝ち越し。 誉富士つっかけ一度合わず。二度目,誉富士変化して御嶽海を押し出し。御嶽海は2休を考えると実質的な負け越し。 千代鳳が寄っていったが,正代が左から突き落とし。 輝が押して行…

大相撲初場所十日目

大栄翔が輝を押し倒し。輝負け越し。輝は足運びが狂っていたので修正が必要。 千代大龍が一方的に誉富士を押し出し。 一度目は北太樹立てず。二度目,正代浅いもろ差し,北太樹抱えて寄ろうとしたが,正代左からすくい投げ。 豪風が当たってすぐに阿夢露をは…

大相撲初場所中日

豪風が下から突き起こして輝を押し出し。 貴ノ岩が中に入って北太樹を押し出し。 豊響が上手くいなして横を向かせ,千代大龍を送り出し。 阿夢露が左差しで捕え,誉富士を寄り切り。 佐田の海両前まわし,正代を寄り倒し。正代うっちゃって物言いがついたが…

大相撲初場所九日目

英乃海が誉富士を押し倒し。英乃海は来場所幕内に戻ってこれそうな星勘定。 輝が豊響を組み止めたが,豊響がかまわずに出て寄り切り。 臥牙丸寄っていったが北太樹こらえ,土俵際右上手出し投げで逆転。 佐田の海低く入って寄っていったが,貴ノ岩が土俵際う…

大相撲初場所七日目

豊響が押し込んでいったが,北太樹組み止めて右からの上手投げ。 豪風左に変化して誉富士をはたき込み。誉富士の動きが悪いからこそ決まったという感じ。 貴ノ岩が正代を寄り倒し。 遠藤休場で輝が不戦勝。 千代大龍外四つ気味に組み,右上手で左からはさみ…

大相撲初場所六日目

照ノ富士が右鎖骨骨折で休場し,来場所は初めてのカド番。安美錦がインフルエンザで休場。常幸龍も昨日の相撲で右膝の靭帯を痛めて休場。3人もまとめて休場してしまった。 誉富士が佐田の富士との突き合いを制して送り出し。 常幸龍休場で豪風不戦勝。 貴ノ…

大相撲初場所五日目

北太樹が輝を寄り切り。 誉富士が突き押していったが押しきれず,貴ノ岩がまわしを取って逆襲,貴ノ岩の押し出し。 豊響が一方的に豪風を押し出し。 千代大龍が常幸龍を押し出し。常幸龍が右膝を負傷。常幸龍は車椅子で退場。 正代が左四つで組み止め,御嶽…

大相撲初場所四日目

豪風が突き放して取り,北太樹をはたき込み。 常幸龍引いて呼び込み,貴ノ岩が押し出し。 正代突き起こしてもろ差し,輝を寄り切り。 誉富士足が出ず,遠藤が引いて突き落とし。決まり手は引き落としでよかったような。 豊響が突いていったが阿夢露かいくぐ…

大相撲初場所三日目

輝が上手く押して誉富士を押し出し。誉富士は突きが出ない。 常幸龍が中に入って北太樹を押し出し。北太樹は極めきれず。 鏡桜中に入りかけたが浅く,豊響が右からの突き落とし。 豪風低く鋭い立ち会い,一気の出足で千代大龍を押し出し。 正代良い圧力で阿…

大相撲初場所二日目

北太樹が富士東を寄り切り。 常幸龍先に攻めると輝左からこらえて左上手,これでやや膠着したが,輝前に出ようとすると常幸龍が右からの下手投げで決めた。 豊響が押し勝って誉富士を突き出し。 貴ノ岩が攻めこんだが土俵際千代大龍がはたきこみ,軍配千代大…

大相撲初場所初日

天覧相撲。 大砂嵐は全休。時天空は悪性リンパ腫で入院だそうだ。時天空が心配である。 青狼もろ差しで輝を寄り切り。輝腰高で脇が開いている。新入幕初日は黒星。 誉富士先に攻めたが北太樹左上手をつかんで逆襲,誉富士すくい投げをうつと北太樹まわしを切…