大相撲初場所十一日目

貴ノ岩が阿夢露を左上手から強引に投げ,最後は小手投げ。貴ノ岩勝ち越し。
誉富士つっかけ一度合わず。二度目,誉富士変化して御嶽海を押し出し。御嶽海は2休を考えると実質的な負け越し。
千代鳳が寄っていったが,正代が左から突き落とし。
輝が押して行ったが足が追いつかず,臥牙丸が外して右からの突き落とし。
北太樹左四つ,珍しくじっくり攻めて佐田の海を寄り切り。
高安組み止めて,豊響を左から切れ味良い上手投げ。
妙義龍が攻めていったが土俵際豪風右から突き落とし,軍配豪風で物言い。映像では同体に見え,やはり同体取り直し。二度目,今度は妙義龍が押し切って寄り切り。
豊ノ島当たってすぐに引き,千代大龍を引き落とし。
蒼国来もろ差し,隠岐の海を寄り切り。
徳勝龍がいなして逸ノ城を送り出し。正直無気力で注意してもいいレベル。


碧山が玉鷲を押し出し。玉鷲負け越し。
松鳳山一気の出足で攻めたが,安美錦が土俵際ではたき込み。松鳳山負け越し。松鳳山,調子は悪くなかったが家賃が重かった。
栃ノ心が琴勇輝の突きをこらえて右差しで捕え,寄り切り。琴勇輝の突きが良かったが,それを懸命にこらえてまわしを取った栃ノ心を褒めるべきだろう。
宝富士が左から差して勢をすくい投げ。勢はやはり足が踏ん張れない。
栃煌山が旭秀鵬を押し出し。
嘉風もろ差しで入ると左から抜けて稀勢の里を肩透かし。稀勢の里何も出来ず。
日馬富士何度も突き起こして豪栄道を押し出し。
鶴竜もろ差しで魁聖を寄り切り。魁聖負け越し。
琴奨菊立ち会い左差しが綺麗に入り,猛烈な勢いで寄って白鵬を寄り切った。琴奨菊の完勝と言っていい内容。


日馬富士1敗を維持。琴奨菊が全勝,白鵬が1敗に後退。