大相撲初場所二日目

北太樹が富士東を寄り切り。
常幸龍先に攻めると輝左からこらえて左上手,これでやや膠着したが,輝前に出ようとすると常幸龍が右からの下手投げで決めた。
豊響が押し勝って誉富士を突き出し。
貴ノ岩が攻めこんだが土俵際千代大龍がはたきこみ,軍配千代大龍で物言い。やや長い協議になったが軍配通り。決まり手はまわしに手がかかったとして上手投げ。
豪風攻めこんだが土俵際正代が小手投げ,軍配正代で物言い。比較的短い協議で軍配差し違えで豪風の押し倒し。ただ,体が飛んだのは明確に正代の方が早かったが,物理的に落ちたのは同体かやや豪風早いような感じであったから,同体取り直しでもよかったと思う。
千代鳳左肩を痛めて休場,阿夢露不戦勝。
御嶽海が遠藤を押し倒し。
妙義龍が臥牙丸を肩透かし。
高安が佐田の海を肩透かし。高安の動きが良い。
豊ノ島一気の寄りで徳勝龍を寄り切り。
隠岐の海外四つで抱え,左は首を巻く形に変わって玉鷲を寄り切った。


琴勇輝一気の出足で旭秀鵬を突き出し。
魁聖が蒼国来を寄り切り。
嘉風が碧山の突きをかいくぐって中に入り,嘉風の寄り切り。
稀勢の里栃煌山を押し出し。喉輪で攻めたのはやや珍しいか。
豪栄道逸ノ城を押し出し。
琴奨菊左四つ,勢を左からのすくい投げ。
日馬富士が低い姿勢で押し込もうとするも,松鳳山が切れ味のよい右からのすくい投げ。松鳳山金星。日馬富士は入院で稽古不足か,身体が軽い。
宝富士左差しで入りかけたが鶴竜突き放し,そのまま突いていって鶴竜の押し出し。
白鵬張り差しからもろ差し,安美錦を寄り切り。