大相撲初場所中日

豪風が下から突き起こして輝を押し出し。
貴ノ岩が中に入って北太樹を押し出し。
豊響が上手くいなして横を向かせ,千代大龍を送り出し。
阿夢露が左差しで捕え,誉富士を寄り切り。
佐田の海両前まわし,正代を寄り倒し。正代うっちゃって物言いがついたが,軍配通り。
臥牙丸玉鷲を押し出し。
御嶽海インフルエンザで休場。徳勝龍不戦勝。
妙義龍かいくぐってもろ差しで入ったが浅く,隠岐の海が左から小手投げ。
蒼国来が千代鳳を右からの上手投げ。
豊ノ島が中に入ってもろ差し,足も取って旭秀鵬を渡し込み。


高安がいなして崩し,琴勇輝が豪快に土俵を割る引き落とし。
病み上がりの安美錦,左に変化したが読まれ,碧山の突き倒し。本人は変化のつもりではなく当たってから横に動くつもりだったが,休場している間に勘が鈍っていたとのこと。碧山はこれが新年初白星。
宝富士中に入ってもろ差し,栃ノ心を寄り切り。互いに左四つだが,宝富士はあえて外したのが功を奏した。
松鳳山低い立ち会いも低すぎ,栃煌山が引いて右からの突き落とし。
琴奨菊稀勢の里互いに左四つ,稀勢の里のおっつけをものともせず琴奨菊が強い馬力で寄り切った。
魁聖が右四つでがっちり捕え,豪栄道を寄り切り。
日馬富士当たってすぐ左上手,勢を寄り切り。勢は一昨日痛めた左足が重傷で,相撲を取れる足ではない。
鶴竜もろ差し,逸ノ城左から絞って一時優勢になったが寄りきれず,鶴竜寄り返して寄り切り。
白鵬いつもとは逆の左四つとなったが,嘉風を寄り切り。白鵬は幕内勝ち越し40回目とのこと。