大相撲初場所六日目

照ノ富士が右鎖骨骨折で休場し,来場所は初めてのカド番。安美錦がインフルエンザで休場。常幸龍も昨日の相撲で右膝の靭帯を痛めて休場。3人もまとめて休場してしまった。


誉富士が佐田の富士との突き合いを制して送り出し。
常幸龍休場で豪風不戦勝。
貴ノ岩が輝をはたき込み。
北太樹変化するも千代大龍ついていき,右からの上手投げ。
豊響が一気の出足で正代を寄り切り。
遠藤引いて呼び込み,千代鳳の押し出し。
臥牙丸が一方的に押して御嶽海を押し倒し。御嶽海やや嫌な倒れ方をしたが,ケガは無いらしい。
高安右上手早く,寄って崩して阿夢露を押し出し。
妙義龍が挟み付けてつぶし,豊ノ島を首投げ。
佐田の海がもろ差しで捕え,玉鷲を寄り切り。
徳勝龍が蒼国来を左から突き落とし。


隠岐の海が琴勇輝に突かせず押し合い,隠岐の海の押し出し。
宝富士と魁聖左四つがっぷり,宝富士が意外にも一方的に寄り切り。魁聖は右四つ得意とはいえ,宝富士は左四つになると強い。
嘉風さばきにさばいて強引に中に入り,勢が左右に振るが構わず寄って寄り倒した。嘉風が良い相撲を取った。
逸ノ城つっかけて一度合わず。二度目,稀勢の里が左から強烈におっつけたが逸ノ城崩れずそのまま差して右四つに。稀勢の里逆の四つで動けず,逸ノ城も攻め手を欠き,膠着。稀勢の里不得手ながら巻き替えて外四つ,右からおっつけて崩そうとするも逸ノ城もろ差しになって攻勢,土俵際もつれたが稀勢の里の足が際どく残り,おっつけが決まって稀勢の里の突き落とし。熱戦というよりも互いのミスによってもつれた混戦。
安美錦休場で豪栄道不戦勝。今場所の豪栄道にとってこの不戦勝は大きい。
松鳳山立ってすぐはたいたが琴奨菊ついていき,琴奨菊の押し出し。
照ノ富士休場,栃煌山不戦勝。
白鵬栃ノ心を左上手投げ。通算対戦成績が21−0で連勝記録が歴代最多タイ。栃ノ心も右四つじゃないと取れないので,こういうことになっていると思われる。
日馬富士張り差しから右四つ,旭秀鵬を寄り切り。
鶴竜が突きをかいくぐって中に入り,碧山を寄り倒し。


休場が増え,残っているものでもけが人が増えている。