2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲春場所千秋楽

意外にも優勝争いが千秋楽までもつれている。 琴勇輝が勢を突き出し。 阿夢露深い左差しで右前まわし,旭天鵬を寄り切り。 大砂嵐突き起こしていなし,千代丸をはたき込み。 荒鷲がもろ差しで北太樹を寄り切り。やはり話がついていたか,という。荒鷲勝ち越…

大相撲春場所十四日目

千代鳳左上手早く,佐田の富士を捕えて寄り切り。千代鳳11勝目。 大砂嵐諸手突きから左上手を取って崩し,琴勇輝を押し出し。大砂嵐二桁。 臥牙丸左四つで組んで旭天鵬を寄り切り。臥牙丸も11勝目,旭天鵬負け越し。 旭秀鵬がもろ差しで千代丸を捕えて寄…

大相撲春場所十三日目

豊響突き放していこうとしたが荒鷲うまく潜って両前まわし,荒鷲の寄り切り。 千代丸が勢を突いてからのはたき込み。 頭をつけてまわしをうかがう蒼国来を,千代鳳うまくいなして横につき,送り出し。千代鳳10勝目。 北太樹左四つ早く,旭天鵬を寄り切り。…

大相撲春場所十二日目

臥牙丸一気の出足で勢を押し出し。あえて高く当たろうと思ったという臥牙丸の不思議な戦略が功を奏したか。 大砂嵐諸手突きから一度引いて左上手,しかし体勢は千代鳳のほうがよく,投げの打ち合いになると千代鳳の下手投げが投げ勝った。 蒼国来が左四つで…

大相撲春場所十一日目

阿夢露が千代大龍を押し出し。千代大龍は十両筆頭で4−7,来場所復帰は無理そう。 旭天鵬が豊響を肩透かし。旭天鵬来場所幕内残留確定。 臥牙丸一気の出足で大砂嵐で押し出し。いかに大砂嵐といえど,正面から受け止めて勝てる相手ではない。臥牙丸勝ち越し…

大相撲春場所十日目

勢が荒鷲を受け止めて小手投げ。 臥牙丸左四つで寄っていったが,千代鳳うまく受け止め逆転の左下手投げ。臥牙丸は腰高だったのが難点。千代鳳勝ち越し。 まわしを欲しがる蒼国来に対して琴勇輝突いてまわしを切りつつ前進,しかし蒼国来土俵際でたぐると琴…

大相撲春場所九日目

玉飛鳥が阿夢露を押し出し。やはり阿夢露は馬力不足。 荒鷲が綺麗なもろ差しで入り,千代丸を寄り切り。 琴勇輝腸炎が治り再出場。喉輪で突き起こして佐田の富士を押し出し。 千代鳳が先に攻めて勢が右からの小手投げで崩し,はたきこんだ。軍配は勢だが物言…

大相撲春場所中日

今日のゲストは西川きよし。 臥牙丸が佐田の富士を寄り切り。 荒鷲が富士東をけたぐり。時天空以外が決めたのは珍しい。 蒼国来右前まわしで豊響を捕え,そのまま寄り切り。 北太樹が先に攻めたが千代丸土俵際で残し,千代丸喉輪で逆襲してはたきこんだ。 大…

大相撲春場所七日目

先に攻めたのは旭日松,豊響応戦してはたき込み。 荒鷲右に少し動いて右四つ,蒼国来を寄り切り。 勢が阿夢露を押し出し。 千代丸が突き起こして崩し,旭天鵬を引き落とし。 大砂嵐が荒々しく突いて崩し,佐田の富士を突き落とし。 北太樹右をたぐったが,臥…

大相撲春場所六日目

佐田の富士突いて崩し,千代丸をはたき込み。 豊響が低く当たって勢を押し出し。 阿夢露左差しで右から絞って攻めたが,蒼国来大きく左を小手に振って崩し,小手投げ。阿夢露の差し手が決して甘くない中,よく投げた。 臥牙丸が一方的に琴勇輝を押し出し。 …

大相撲春場所五日目

千代丸諸手突きも,臥牙丸気にせず前進し押し出し。 荒鷲左前まわし早く,これで捕えて阿夢露を寄り切り。 琴勇輝と豊響押し合い,豊響の押し出し。 旭天鵬左四つで佐田の富士をがっちり捕え,上手で振って寄り切り。今日は旭天鵬らしい相撲だった。 大砂嵐…

大相撲春場所四日目

臥牙丸が電車道で千代大龍を押し出し。千代大龍,十両筆頭だが4連敗と相当危うい。 佐田の富士が力強く突いて阿夢露を押し出し。 蒼国来両前まわしで千代丸をうまく捕え,寄り切り。 豊響が攻め続けたが千代鳳が横に動いてかわし続け,さっと左を差して寄り…

大相撲春場所三日目

輝が幕内の土俵初登場。相撲は千代丸の押し出し。 豊響が阿夢露を一方的に押し出し。 臥牙丸も一気の出足で蒼国来を押し出し。 佐田の富士が突き起こして勢をはたき込み。 千代鳳潜って押し,荒鷲を寄り切り。今日はここまで押し相撲力士が全部勝っている。 …

大相撲春場所二日目

左をこじ入れたい鏡桜,低くなったところを阿夢露がうまく引いてはたき込み。 千代丸が豊響を左から突き落とし。 荒鷲左前まわしを取って臥牙丸の動きを封じ,最後は両前まわしの外四つ気味になって寄り切り。 蒼国来右上手早かったが下手が遠く攻めきれず,…

大相撲春場所初日

鶴竜休場。疲労蓄積によるケガ。 千代丸突いていくが阿夢露こらえてもろ差し,これで寄り切り。阿夢露が押し相撲を取らなかった。 臥牙丸と豊響が重量感ある押し合い,豊響のはたき込み。 佐田の富士が諸手突きで攻めて荒鷲を押し出し。 蒼国来左から差して…