大相撲春場所三日目

輝が幕内の土俵初登場。相撲は千代丸の押し出し。
豊響が阿夢露を一方的に押し出し。
臥牙丸も一気の出足で蒼国来を押し出し。
佐田の富士が突き起こして勢をはたき込み。
千代鳳潜って押し,荒鷲を寄り切り。今日はここまで押し相撲力士が全部勝っている。
北太樹下がりをつかんで低く当たり,琴勇輝回転良く突いて抵抗したが,北太樹が食らいついて入り込み,寄り切った。
旭天鵬常幸龍右四つ,常幸龍の体が良く,常幸龍の寄り切り。今日はじめて組み合う相撲。
嘉風が中には入り込み,大砂嵐を左からすくい投げ。嘉風は大砂嵐戦6戦目で初勝利。外国人力士は苦手と言っていたが,やや克服出来たか。
松鳳山足がついていかず,旭秀鵬のはたき込み。
誉富士が一方的に突いて時天空を突き出し。
遠藤もろはずで押して徳勝龍を押し出し。遠藤,立ち会いでなければ圧力が出てきた。


栃ノ心右差しも安美錦上手を与えず,自らは左上手で出し投げを繰り返して崩し,最後は上手を取られかけたがそのまま投げ切った。安美錦は今日も作戦勝ち。しかし膝が痛そう。
豪風もろ差しを狙うも浅く,魁聖が挟み付けて寄り切り。
碧山突いていくが豊ノ島横に機敏に動いてかわし,碧山が引いて呼びこむと豊ノ島さっと中に入って押し出した。
高安小気味良くつっぱるも効かず,妙義龍横について寄り切り。今日の高安のつっぱりは典型的な上体だけでうっているうわづっぱりであった。あれでも引ければCSPになるのだが。
玉鷲が先に攻勢,喉輪で攻めるも照ノ富士土俵際で踏ん張り左差しをうかがって右上手,上手で豪快に投げ捨てた。テルルの進化が止まらなくて戦慄している。
琴奨菊右差しで一気の出足,宝富士を寄り切り。
稀勢の里佐田の海を寄り切り。今日の稀勢の里は普通。
豪栄道もろ差しを狙う形,隠岐の海が寄っていくと呼び込みかけたが左下手投げ。
日馬富士低く入ったが逸ノ城を押しきれず,逸ノ城はたくと日馬富士落とされてはたまらないと引き,逸ノ城これについていって押し倒した。日馬富士の攻撃力が足りなかった珍しい例。逸ノ城金星。
白鵬強くあたってすぐに引き,栃煌山を引き落とし。栃煌山が前のめり過ぎた。