大相撲春場所二日目

左をこじ入れたい鏡桜,低くなったところを阿夢露がうまく引いてはたき込み。
千代丸が豊響を左から突き落とし。
荒鷲左前まわしを取って臥牙丸の動きを封じ,最後は両前まわしの外四つ気味になって寄り切り。
蒼国来右上手早かったが下手が遠く攻めきれず,佐田の富士が寄り切り。何か苦手なんだろうなぁ。
勢が大砂嵐の諸手突きをかわして潜り,一気の出足で押し出した。勢の作戦勝ち。
琴勇輝が電車道旭天鵬を押し出し。やっぱり「ホゥ!」は必要だと思った。
旭秀鵬引いて呼び込み,千代鳳の押し出し。
北太樹右から抱えて攻め立て,嘉風を寄り倒し。嘉風の膝がどうにも悪い。
松鳳山諸手突きから攻めていったが,常幸龍が土俵際いなすと松鳳山軽く吹き飛び,常幸龍の突き落とし。松鳳山も膝が悪く,そのせいで軽い。
徳勝龍もろ差し早く,時天空を寄り切り。
誉富士がいなして崩し,魁聖を押し出し。魁聖,今場所はもっさりのターンらしい。


安美錦の左をたぐる豊ノ島安美錦これをうまく抜いて呼び込ませ,そのまま押し出した。今日も安美錦が上手い。
遠藤が一気の出足で豪風を押し出し。遠藤はこういう相撲を取って,立ち会いの圧力不足を払拭したいのだろう。
栃ノ心先に左上手で逸ノ城の動きを完全に封じ,寄り切った。逸ノ城も左上手を取れば闘えたが,栃ノ心のまわしの取り方が完璧で,逸ノ城は上手に手が届かず。栃ノ心の作戦及び技巧勝ち。
照ノ富士張り差しで崩しまわしをうかがっておっつけると,碧山がじりじりと後退し,照ノ富士がまわしを取らずにそのまま寄り切った。
宝富士と隠岐の海左四つで強烈な引きつけ合いの後,互いの上手が切れて膠着,その後も組んだまま攻防あり,1分30秒が経過したところで隠岐の海が攻めていくと,宝富士がまわしを切って下がり,左から突き落とした。思わぬところで出てきた熱戦。
妙義龍低く当たって右差し,そのまま猛進し稀勢の里を寄り切り。稀勢の里,まさかの2連敗。プレッシャーは特に無いはずだが。
高安張り差しも豪栄道構わず前に出て,横について高安を押し倒し。
琴奨菊左をこじ入れて玉鷲を寄り切り。
佐田の海思い切って攻めていき白鵬を土俵際まで追い詰めたが,白鵬が上手投げで逆転。白鵬,2日連続でヒヤッとした。
日馬富士電車道栃煌山を押し出し。日馬富士勢い余ってダメ押ししてしまったが,すぐに気づいて栃煌山を気にかけていた。ダメ押しもその後の対応が大事。