大相撲春場所初日

鶴竜休場。疲労蓄積によるケガ。


千代丸突いていくが阿夢露こらえてもろ差し,これで寄り切り。阿夢露が押し相撲を取らなかった。
臥牙丸豊響が重量感ある押し合い,豊響のはたき込み。
佐田の富士が諸手突きで攻めて荒鷲を押し出し。
蒼国来左から差してうまく攻め,勢を寄り切り。
立ち会いは琴勇輝も千代鳳引いてうまく体を入れ替え,千代鳳の押し出し。
旭天鵬もろ差しで一気の攻め,大砂嵐土俵際うっちゃって,軍配旭天鵬ながら当然物言い。長い協議の末,軍配差し違えで大砂嵐の勝ち。ナイスうっちゃりである。決まり手は突き落とし。
北太樹が旭秀鵬を押し倒し。
嘉風やや左に変わったが,常幸龍が一気の出足で嘉風を押し出し。
松鳳山押していくが時天空がこらえてうまくいなし,松鳳山の上体がよれると横について寄り切った。
誉富士と徳勝龍立ち会い激しくぶつかると,徳勝龍が引いてしまい誉富士が攻めてはたき込み。
安美錦左を深く差して捕え,魁聖を下手投げで綺麗に転がした。安美錦うまい。


遠藤つっぱっていったが豊ノ島左からいなして崩し,豊ノ島の押し出し。
栃ノ心張り差しから攻めて左を入れ,豪風を豪快なすくい投げ。豪風は左の肘を痛めた模様。
碧山が強烈なパワーを見せ,隠岐の海を突き落とし。隠岐の海は新関脇初日黒星。
高安左上手早く先に攻めていったが,照ノ富士の腰が重く攻めきれず,照ノ富士はまわしが取れず攻防ある膠着,照ノ富士が右下手を取って次第に高安の上体を起こし,胸があうと下手投げ。熱戦。
宝富士と豪栄道一度立ち会い合わず。二度目,豪栄道がよく攻めて中に入り,もろ差しで寄り切り。
琴奨菊左四つ早く,佐田の海を寄り切り。
栃煌山鋭い立ち会い,稀勢の里をもろ差しで寄り切り。
鶴竜休場で逸ノ城不戦勝。
玉鷲立ち会いは良かったが,日馬富士構わず潜ってもろ差し,日馬富士の寄り切り。
白鵬下から攻めて妙義龍を崩し,妙義龍が引くとやや体勢が崩れたが,身体を浴びせて押し倒し。