大相撲春場所十一日目

阿夢露が千代大龍を押し出し。千代大龍十両筆頭で4−7,来場所復帰は無理そう。
旭天鵬豊響を肩透かし。旭天鵬来場所幕内残留確定。
臥牙丸一気の出足で大砂嵐で押し出し。いかに大砂嵐といえど,正面から受け止めて勝てる相手ではない。臥牙丸勝ち越し。
北太樹と千代鳳右四つがっぷり,千代鳳有利に見えたが,北太樹がむしゃらに攻めて北太樹の寄り切り。千代鳳3敗に後退し,2敗勢が消滅。優勝争いがすでに白鵬照ノ富士に絞られた。
旭秀鵬左四つ早く,荒鷲を寄り切り。旭秀鵬やっとエンジンがかかってきた。
常幸龍と千代丸右四つがっぷり,組めば常幸龍かと思われたが痛めた膝に力が入らず,千代丸の寄り切り。
蒼国来右からおっつけて上手を取り嘉風を捕え,外掛けもまじえて寄り切った。嘉風負け越し。
松鳳山と佐田の富士は突き合いにならず左四つ,松鳳山の方が体勢は良かったが,投げの打ち合いから佐田の富士が左からのすくい投げ。松鳳山,努力は見られるが白星にならない。
徳勝龍綺麗にいなして琴勇輝を突き落とし。
勢が右に変化して誉富士を突き落とし。


立ち会いの呼吸がずれたが成立,碧山が一方的に時天空を押し出し。時天空負け越し。
豪風引いて呼び込み,佐田の海が押し出し。
逸ノ城が大きく引いて宝富士をはたき込み。なんとか決まったが,かなり危ないはたき。
安美錦右膝を負傷,栃煌山不戦勝。安美錦の膝はすでに相撲をとれるものではないんだよなぁ……勝ち越しが決まってるのが救い。技能賞をあげてもよいのでは。
高安一度はまわしをとったが玉鷲かまわず攻め続け,玉鷲の押し出し。
魁聖が先に右四つがっちり,照ノ富士を寄り切り。照ノ富士が2敗に後退。照ノ富士はあからさまに緊張していた。
豊ノ島もろ差し,稀勢の里極めて互いに攻めるも決め手を欠き,稀勢の里が左から小手投げ。稀勢の里勝ち越し。
琴奨菊両前まわし早く,栃ノ心を寄り切り。今日の琴奨菊は厳しい攻めを見せた。
日馬富士と妙義龍互いに頭から激しく衝突,攻防あったが日馬富士が左差しから左の腕を返して崩し寄り切った。
白鵬離れて取ってから左上手を取り,豪栄道を上手投げ。


これは13日目に白鵬優勝で決まる流れ。しかも全勝しそう。