大相撲春場所十二日目

臥牙丸一気の出足で勢を押し出し。あえて高く当たろうと思ったという臥牙丸の不思議な戦略が功を奏したか。
大砂嵐諸手突きから一度引いて左上手,しかし体勢は千代鳳のほうがよく,投げの打ち合いになると千代鳳の下手投げが投げ勝った。
蒼国来が左四つで旭天鵬を寄り切り。蒼国来勝ち越し。
豊響かち上げていくが旭秀鵬すぐに引いてはたき込み。
北太樹右下手を取り佐田の富士を寄り切り。
荒鷲嘉風を押し出し。嘉風誕生日だったそうだが,黒星。
松鳳山が先に攻めたが阿夢露回りこんで送り出し。
千代丸が時天空を引き落とし。
琴勇輝が激しく突いて誉富士を突き出し。
常幸龍諸手突きから右四つ,豪風を捕えて寄り切り。


碧山がよく攻めたが宝富士がうまくいなして体を入れ替え,寄り切り。
栃煌山が高安を押し出し。
逸ノ城右四つ早く,徳勝龍を捕えて寄り切り。逸ノ城勝ち越し。
玉鷲激しく突いたが佐田の海かいくぐってもろ差し,佐田の海の寄り切り。
妙義龍左前まわしを引きいい位置,出し投げで崩してもろ差し,魁聖を寄り切り。妙義龍の技巧が光った一番。
照ノ富士両側から強烈に極めて豊ノ島を極め出し。照ノ富士10勝目。
栃ノ心左下手がっちり,逆の四つだが猛烈に寄り,右からおっつけて崩し稀勢の里を寄り切った。栃ノ心会心の相撲。
白鵬踏み込んで琴奨菊を崩し,あっという間に押し出し。白鵬は全勝維持。
日馬富士豪栄道がっぷり右四つ,豪栄道寄ろうとすると日馬富士が下手投げ。


白鵬は明日照ノ富士戦で勝つと42年ぶりの連続13日目優勝決定となるそうだが,どうなるか。