2022年大相撲春場所四日目

石浦が昨日の相撲で首を痛めて休場。

 

輝が強く当たってもろ差し,錦木を寄り切り。

離れて取る展開,栃ノ心が一山本をはたき込み。決まり手は首捻りがとられた。スロー映像で見ると確かに首に腕を巻いて捻っている。

荒篤山が一度つっかけ。二度目,突き合いとなって豊山が先に攻めたが,荒篤山が引き落とし。

空海が当たり勝って先に攻めたが,千代の国が逆襲すると,天空海が千代の国の右をたぐって引き,千代の国が身体を預けて浴びせ倒し。決まり手は切り返しがとられた。

琴恵光が右四つで中に入り,千代丸を寄り切り。

千代大龍が一気の出足,琴勝峰を突き出し。

両者低く当たって志摩の海が当たり勝ち,押し込んでから引いて照強をはたき込み。

妙義龍が当たってすぐに左にかわし,碧山を突き落とし。

佐田の海が左四つで一気に寄っていったが,若元春が土俵際で左からのすくい投げで両者もつれて落ち,軍配佐田の海で物言い。スロー映像で見るとわずかに若元春の右肘が先に着地しており,軍配通り。決まり手は寄り倒し。

隠岐の海が攻め込んだが不用意で,翔猿がかわしてはたき込み。

千代翔馬が引いて呼び込み,北勝富士の押し出し。

 

押し合いから琴ノ若が右下手,高安も応じて右下手でやや膠着,琴ノ若が巻き替えてもろ差しとなったがかえって窮屈となり,高安が外四つで豪快な右上手投げ。

石浦休場,遠藤不戦勝。

阿武咲が強く当たって一気の出足,差し勝って右四つで宝富士を寄り切り。

豊昇龍が押し合いから横に付き,玉鷲を送り出し。

霧馬山が押し込み,若隆景をはたき込み。

明生が強く当たって中に入りかけたが,阿炎が右からの小手投げ。阿炎が普段見せない技で勝った。

両者頭で当たって隆の勝が押し込んだが,御嶽海が残してはたき込み。

両者頭で当たって激しい押し合い,貴景勝が喉輪で攻めてお仕切り,大栄翔を押し出し。

宇良が潜って正代の左腕をたぐって崩し,宇良の送り出し。

照ノ富士が右四つ早く,逸ノ城を寄り切り。