大相撲三月場所五日目

互いに右四つで魁聖が左上手・大奄美は右下手,魁聖が寄り切った。

千代丸が一気の出足で剣翔を押し出し。

琴恵光が右四つで必死に攻めたが,英乃海が左からの小手投げでこらえ,最後はまわしを取って英乃海の左上手投げで逆転。

照強がやや変わり気味に立って右の前まわし,そのままもろ差しとなって豊山を寄り切り。

千代翔馬が張り差しから左四つ,足を何度か飛ばして崩すと,明瀬山を右上手出し投げ。千代翔馬お見事。

碧山が押し合いを制し,千代大龍を押し出し。

千代の国が一方的に押して,竜電を突き倒し。

翔猿が右下手で翠富士が左上手,逆側は互いに手首を押し合う差し手争い,投げの打ち合いを挟んで右四つがっぷりに変わり,翔猿が攻め込んで寄り切った。2分半を超える熱戦。

豊昇龍が低く押し込んで右下手,琴ノ若も左上手となって寄っていったが,豊昇龍がうまくこらえて左からの突き落とし。

輝が先に攻めて押し込んだが,玉鷲が突いて押し返し,喉輪で崩して玉鷲の押し倒し。

 

栃ノ心隠岐の海が右四つがっぷり,栃ノ心の寄り切り。

逸ノ城が張り差し,妙義龍がひるまず低く攻め,逸ノ城が一度押し返したが,妙義龍が諦めず攻め込んでもろ差し,妙義龍の寄り切り。

遠藤が一気の出足,低く押し込んで志摩の海を押し出し。志摩の海があっさり負けてしまった。

高安が低く攻めて霧馬山を突き出し。

大栄翔が一気の出足で御嶽海を押し出し。大栄翔はやっと初日が出た。

隆の勝が押し切って宝富士を押し出し。

照ノ富士手付き不十分で一度行司が止めた。二度目,立ち合い照ノ富士の脇が甘く,阿武咲が中に入って照ノ富士を押し出し。行司が止めた影響が照ノ富士に出た。

互いに右四つ,正代が先に攻めたが若隆景が耐えると正代が引いて呼び込み,若隆景の寄り切り。正代は不用意な相撲をとった。

両者頭で当たって押し合い,貴景勝が先に攻めて優勢だったが,北勝富士がうまくいなして形勢逆転,北勝富士の押し倒し。

朝乃山が右四つで明生を寄り切り。