大相撲三月場所四日目

自宅のインターネットが切断されていたが,復活したのでがんばって追いつく。

 

豊山が張り差しから先に攻めたが,大翔丸が押し返して低く押し込み,大翔丸の突き落とし。豊山は珍しい,そして不用意な相撲をとった。

琴恵光が先に右四つで形をつくり,左から強烈に絞って大奄美に形をつくらせず,右すくい投げで崩して寄り切った。

剣翔が右四つで十分の形,英乃海を寄り切り。

魁聖がもろ差し,千代翔馬巻き変えたが魁聖が右四つのまま寄り切った。

千代大龍がMSPを決めようとして呼び込み,照強の押し出し。千代大龍の押す力が弱かった。

翠富士が二度つっかけ,碧山が立てない。三度目,碧山が激しく突いて翠富士をはたき込み。

両者頭で当たって明瀬山が先にもろ差し,そのまま竜電を寄り切った。明瀬山が良い相撲をとった。

豊昇龍と千代の国が張り手も交えての突き合い,千代の国がいなして送り倒し。

翔猿と琴ノ若がいなしも交えた激しい押し合い,互いにスタミナが切れて膠着し,翔猿がするりともろ差し,琴ノ若が左からの小手投げをうったが翔猿なんとかこらえ,翔猿が逆に右からの下手投げ。熱戦。

輝が先に攻めていって右四つになったが,栃ノ心が右からのすくい投げ。

 

遠藤がもろ差しで中に入り,逸ノ城を寄り切り。

霧馬山が中に入ろうとしたが左しか入らず左四つ,隠岐の海も左四つとなって有利な形,霧馬山が思い切って引いて回り込み,呼び込んだかに見えたが霧馬山がうまく回り込んで右からの小手投げ。これは霧馬山を褒めるしかない。

両者頭で当たって押し合い,妙義龍がうまく引いて引き落とし。

両者頭で当たって御嶽海がすぐに右四つ,一気の出足で若隆景を寄り切り。

大栄翔が先に攻めて喉輪で押し込んだが,高安が土俵際でかわして右からの突き落とし。大栄翔4連敗。

明生が中に入ってもろ差しとなり攻め立てたが,照ノ富士がうまく回り込んで残り,照ノ富士が右からの小手投げ。明生はうまく攻めたが,照ノ富士の膝が思われていたよりも残せた。照ノ富士は膝に負担がかかっていなければよいが。

両者頭で当たって押し合い,志摩の海が先に攻めたが隆の勝が押し返し,隆の勝の押し出し。

貴景勝が一方的に攻めて宝富士を押し出し。

阿武咲が立ち合いから一気の出足で押し込んだが,朝乃山が土俵際で受け止めてかわし,朝乃山の右からの突き落とし。

正代と北勝富士が押し合い,正代が引き方がまずく,北勝富士の押し出し。