2021年大相撲初場所六日目

豊昇龍が浅いもろ差し,錦木が強烈に極めたが,豊昇龍が左からのすくい投げ。豊昇龍の腕が折れそうで心配だった。

翠富士が左の張り差しから低く押し込み,佐田の海を押し出し。

琴ノ若がもろ差しで中に入り,逸ノ城を寄り切り。

照強が立ち合いから低く押し込んでいったが,明瀬山が土俵際で右からの突き落とし。小手投げ気味になって照強の左腕が極まり,やや痛そうだった。

琴恵光が低く攻め込んだが豊山が左から何度もおっつけて崩し,豊山の押し出し。豊山が左膝がやや痛そう。

空海が一度つっかけ。二度目,碧山が当たってすぐに天空海をはたき込み。

志摩の海と翔猿が両者頭で当たって押し合い,志摩の海が押し切って送り出し。

妙義龍が当たってすぐに引き,竜電を引き落とし。

輝が押していったが,霧馬山がひらりとかわしてはたき込み。

 

遠藤が上手く左四つを作り,徳勝龍を寄り切り。

明生と隠岐の海の押し合い,隠岐の海の左からの突き落とし。

北勝富士が右四つに組んで琴勝峰を寄り倒し。行司がなぜか琴勝峰に上げたが,当然軍配差し違え。

御嶽海が先に攻めたが左四つ,高安が受け止めて右上手投げで崩し,高安の寄り切り。決まり手はそのまま上手投げをとってもよかった気がする。

大栄翔が一気の出足,照ノ富士を押し出し。大栄翔6連勝。

玉鷲も一気の出足,回転よく突いて隆の勝を突き出し。

正代がもろ差しで寄り,栃ノ心を押し出し。

貴景勝が当たってすぐに引いて呼び込み,阿武咲の押し出し。貴景勝は完全に調子の歯車が狂っている。

朝乃山が先に攻めたが宝富士が右四つで組み止め,宝富士が逆の四つながら素早く左上手投げで崩し,土俵際に追い詰めるとそのまま左上手投げ。これは宝富士を褒めるべきだろう。