2021年大相撲初場所五日目

豊山佐田の海が激しい押し合い,豊山が土俵際まで追い込んだが佐田の海がすんででかわして左上手,佐田の海が逆襲して寄り切った。熱戦。

英乃海が右四つで組み止めて,翠富士を寄り切り。

豊昇龍が右四つで攻めようとしたが明瀬山が重く,明瀬山が巻き替えてもろ差し,明瀬山の逆襲で寄り切り。パンの山,もとい明瀬山5連勝。

照強が中に入って押し込んだが,琴ノ若が右上手をとって強引な右上手投げ。

琴恵光が右四つで天空海を寄り倒し。

逸ノ城が一気の出足,志摩の海を押し出し。

碧山が妙義龍を押し出し。

霧馬山が左上手で素早く捕え,翔猿が巻き替えたが,霧馬山がそのまま左下手投げ。

明生が低く攻めて前まわしを取り,徳勝龍を寄り切り。明生も5連勝。

 

両者当たって押していこうとしたところ,隠岐の海が竜電をはたき込み。

輝が一気の出足,遠藤を押し出し。

阿武咲が立ち合い強く攻め込んだが,玉鷲が受け止めて左からの突き落とし。

大栄翔と高安が激しい押し合い,大栄翔が押し勝って押し出し。大栄翔も5連勝。

御嶽海が先に攻めて右四つで寄ったが,隆の勝が土俵際でこらえて押し返し,御嶽海が引いて呼び込むと隆の勝の寄り切り。

照ノ富士が右差しで左上手をうかがいながら攻め,まわしは取れなかったが北勝富士を押し出し。

貴景勝が当たってすぐに琴勝峰を左からの突き落とし。貴景勝はやっと初日が出た。

栃ノ心が張り差し,しかし朝乃山かまわず前に出てもろ差しで寄り切り。

正代と宝富士が互いに左四つ,宝富士が寄ったが正代が左からのすくい投げで体を入れ替え,正代の寄り切り。