大相撲春場所中日

千代丸が発熱で休場。

 

千代丸が休場で,明生が不戦勝。

志摩の海がもろ差し,琴奨菊が巻き替えて互いに右四つとなったが,志摩の海が右からのはず押しで押し切って寄り切り。

碧山が立ち合いからすぐに引き,大奄美をはたき込み。

石浦が低く入って左差し,さっと引いて錦木を肩透かし。

東龍一度つっかけ。二度目,勢が立ち合いから一気の出足,東龍を押し出し。

千代大龍が立ち合い当たった後引いて呼び込み,琴ノ若の突き出し。

魁聖が右四つで捕え,照強を寄り切り。

松鳳山が張り指しから左四つ,足をかけてから栃煌山を右上手投げ。栃煌山負け越し。

宝富士が佐田の海を押し出し。

玉鷲が押していったが栃ノ心がなんとか受け続け,栃ノ心の右下手出し投げ。

 

隆の勝が当たってすぐに妙義龍を引き落とし。

輝が押し続けて霧馬山を押し出し。

炎鵬が大きく左に跳んで八艘飛び,ただし阿武咲がついていき,炎鵬が逃げ回ってから左差し,阿武咲を肩透かし。

大栄翔が一方的に攻めて徳勝龍を押し出し。

遠藤が左下手をとったが隠岐の海が右上手,隠岐の海が攻めて寄り切った。

豊山が猛烈に突いて崩し,左を差してすぐに朝乃山をすくい投げ。朝乃山が2敗に後退。

正代が左四つで一気の出足,竜電を寄り切り。

両者頭で当たって貴景勝北勝富士が押し合い,貴景勝が引いて呼び込み,北勝富士が攻め込んだが貴景勝が土俵際でかわしていなし,北勝富士が崩れて貴景勝が再度攻め,貴景勝の押し出し。

阿炎が一度つっかけ。二度目,阿炎が立ち合いの諸手突きから攻めたが足がおいつかず,白鵬がかわして阿炎が倒れた。決まり手はとったりがとられたが,腰砕けに近い。白鵬勝ち越し。

両者頭で当たって鶴竜が当たり勝ち,御嶽海が引いて呼び込み鶴竜の押し出し。