大相撲春場所九日目

琴ノ若と英乃海が互いに右四つ,英乃海が寄っていったが,琴ノ若が左からの小手投げ。

東龍が一度つっかけ。二度目,大奄美が当たって右四つ,東龍を寄り切り。

魁聖が明生を押し出し。明生は昨日の相撲で左腕を痛めていた。

石浦左に変化し,勢がついていったがなおも石浦が横に動き続けていなし,石浦の送り出し。

照強が立ち合いに失敗し,志摩の海の押し倒し。

碧山が立ち合い当たり勝って千代大龍を押し出し。碧山勝ち越し。

両者頭から当たって琴奨菊がもろ差し,栃煌山を寄り切り。

松鳳山が張り差しから右四つとなったが動きが止まってしまい,錦木が押し返して押し出し。

隆の勝が低く攻めて突き起こし,玉鷲を押し出し。隆の勝勝ち越し。

霧馬山が浅いもろ差しとなったが,宝富士が両側から強烈に極めて極め出し。さすがに霧馬山が痛そう。

 

輝が頭から当たって強く押し,佐田の海を突き出し。輝が会心の相撲。

妙義龍が左に変化し,栃ノ心を押し出し。この変化は読めない。

徳勝龍が立ち合い左四つで阿武咲を捕え,徳勝龍の寄り切り。今日は先場所の徳勝龍だった。

大栄翔が懸命に押して,隠岐の海を押し出し。

遠藤が冷静に炎鵬を押し出し。

御嶽海が一気の出足,北勝富士を押し出し。

朝乃山がやや苦しみながら右四つ,正代が土俵際左から突き落とそうとしたが,朝乃山がこらえて寄り切った。

貴景勝豊山が強烈な突き合い,貴景勝がやや有利に進めていたが,豊山貴景勝の左をたぐり,これで攻めていって豊山の押し出し。

阿炎が猛烈に突いていったが,鶴竜が上手くいなして鶴竜の押し出し。

離れて取る展開,白鵬がまわしを取らせず竜電を押し出し。