大相撲春場所二日目

明生が低く攻めて,最後は右からいなして肩透かし。

志摩の海が当たってすぐ,大奄美を左からの突き落とし。

東龍が左四つ,剣翔を寄り切り。剣翔は左膝に加えて腰のテーピングもすごい。テーピングが厚すぎて腹巻きみたいになっている。

千代丸が当たってすぐに引き,錦木を引き落とし。

琴奨菊が浅い右四つ,そのままの突進で魁聖を寄り切り。

碧山が突き放し,勢が懸命に前進したが,碧山のはたき込み。

石浦が低く押し込み,佐田の海が呼び込んで石浦の押し出し。

照強も低く押しこみ,そのまま栃煌山を押し切った。照強は良い圧力だった。

千代大龍が強い立ち合いで電車道栃ノ心を押し出し。

隆の勝が当たってすぐに松鳳山を右からの突き落とし。松鳳山が立ち合いに失敗して滑った感じ。

玉鷲一度つっかけ。二度目,霧馬山が当たって右から突いていなし,玉鷲が裏を向いて霧馬山の送り出し。

 

宝富士が左をさせないと見るやさっと引いて回り込み,逆に妙義龍は差し手にこだわって前のめりとなり,宝富士のはたき込み。

輝が挟み付ける形で押し込もうとしたが,阿武咲が大きくかわしてはたき込み。

炎鵬が潜って深い左下手,これで竜電を得意の左下手投げ。竜電の相撲が得意すぎた。

御嶽海が一気の出足,阿炎を押し出し。

両者突いていったが途中遠藤がたぐって崩し,低く押して上手く密着し,豊山を押し出し。

徳勝龍変わり気味に立ったが朝乃山ついていき,徳勝龍のたぐりがスッポ抜けると朝乃山が左上手をとって上手出し投げ。

正代が組み止めて,高安を右からのすくい投げ。

隠岐の海が完璧な立ち合い,左上手で貴景勝を捕え,そのまま上手投げ。隠岐の海は捕えての完勝。

白鵬が右からの張り差しからの浅いもろ差し,そのまま寄っていって大栄翔を右からのすくい投げ。大栄翔は振りほどきたかったところ。

北勝富士が当たってすぐに左からいなし,鶴竜が吹っ飛んで北勝富士の送り倒し。鶴竜の身体が軽い。観客がいたら確実に館内がどよめいているシーンで,このひどい負け方で静かなのはかえって心に傷を負いそう。