大相撲春場所初日

新型コロナウイルスの影響で無観客。異様なまでに静か。

 

琴ノ若が先に右四つ,大奄美を寄り切り。

志摩の海が先に攻めて,右四つで明生を寄り切り。

千代丸が諸手突きから突き,東龍を突き出し。

両者ふわっとした立ち合い,剣翔がもろ差しとなり,錦木は小手投げを打てず,剣翔の寄り切り。剣翔は左膝のテーピングがかなり分厚い。

碧山が強烈に左からおっつけて,魁聖を押し出し。

勢が先に右上手,おれで攻めて琴奨菊を寄り切り。

照強が潜って攻めたが,石浦がはたき込み。小兵同士なのに潜ってはいけない。

栃煌山一度つっかけ。二度目,千代大龍が当たってすぐ引き,栃煌山をはたき込み。

互いに右四つ,しかし栃ノ心の相撲が強引で佐田の海がむしろ有利な体勢,佐田の海が右から攻めて寄り切った。栃ノ心は右四つになったのに負けているのはちょっと。

隆の勝が強く当たって左からおっつけると,霧馬山は裏を向いてしまい,隆の勝の送り出し。

玉鷲が当たり勝ち,松鳳山を突き落とし。

 

輝強く当たって宝富士がいなしたが,輝が向き直ってもろ差し,宝富士は左上手をとったが動けず,輝の寄り切り。

立ち合い一度合わず。二度目,阿武咲が当たって左下手,妙義龍右からの小手投げで阿武咲が合わせると,阿武咲が投げ勝って下手投げ。妙義龍はさすがに強引すぎた。

竜電一度つっかけ。二度目,阿炎が突いて引いてと動いたが竜電が崩れず,むしろ竜電がいなすとこれが決まって竜電のはたき込み。

炎鵬が潜ろうとしたが首を極められ,御嶽海が押し返して押し出し。

豊山が喉輪で攻めて突き続け,北勝富士を押し出し。

互いに左四つ,正代が徳勝龍の突き落としを警戒して寄り切った。

朝乃山が右四つ,慎重に寄り立てて隠岐の海を寄り切り。

貴景勝と高安が突き合い,貴景勝が突き勝って押し出し。

大栄翔が攻め込んだが,鶴竜がかわして送り出し。

白鵬が右からの張り差し,これで崩して遠藤をはたき込み。無観客でブーイングがないから張り差ししたくなるのだろう。今場所の白鵬はどういう取組をしていくのか。