大相撲五月場所二日目

NHKの解説は元稀勢の里の荒磯親方。解説がめちゃくちゃわかりやすい。

 

千代翔馬が張り差しから深いもろ差し,大翔鵬を寄り切り。

石浦が深く潜って勢を寄り倒し。

照強が張り差しから左四つとなったが寄れず,徳勝龍が受け止めて押し返し,徳勝龍の押し出し。

琴恵光が張り差しから深い右下手,一気に寄って炎鵬を押し出し。

千代丸が諸手突きから押していき,志摩の海が一度捕まえかけたが,上手くさばいて千代丸の押し出し。

佐田の海が押して崩し,矢後突き返すが効かず佐田の海の寄り切り。

輝が突き放そうとしたが,松鳳山がかいくぐってもろ差し,松鳳山の寄り切り。

栃煌山と阿武咲が両者低く当たり,阿武咲が当たり勝って寄り切り。

魁聖が珍しく立ち合いでもろ差し,錦木がさっと右からの小手投げ。錦木の小手投げは本当に強い。

朝乃山が右四つ早く,友風を左からの上手投げ。

正代が左を差しつつもろ差しをねらって宝富士の左を差させず,正代が左からの突き落とし。正代が上手くとった。

 

明生が踏み込んだが,嘉風がすぱっとはたき込み。

妙義龍がもろ差し,隠岐の海を寄り切り。

阿炎がもろ差しから猛烈に突いていったが,竜電が押し返して押し倒し。

御嶽海と玉鷲が激しい押し合い,両者が疲れ果てる長い押し合いとなり,御嶽海のはたき込み。

千代大龍逸ノ城が押し合い,逸ノ城が押し勝って浅いもろ差しで寄り切り。

栃ノ心が右四つで大栄翔を捕らえてつり出し。

豪栄道が右四つで碧山を捕らえ,巨体にやや苦労しながら右からのすくい投げ。

貴景勝が一方的に突いて琴奨菊を突き出し。

高安が一方的に突いて,遠藤が逃げ回ったが高安の突き出し。

鶴竜が一気の出足,北勝富士電車道で押し出し。