大相撲五月場所三日目

貴源治が先に左四つの形を作り,大翔鵬を寄り切り。

千代翔馬が張り差しから突いていったが,琴恵光が中に入って右からのすくい投げ。

小兵対決。両者立ち合い低く当たり,照強が石浦をはたき込み。

炎鵬が思い切り潜って足を取り,佐田の海を足取り。炎鵬が完璧な相撲。

立ち合いは徳勝龍だったが千代丸が押し返し,千代丸の突き出し。

栃煌山が下から突き起こし,矢後を押し出し。

松鳳山が張り差しから押し込んだが,志摩の海が組み止めて逆襲,志摩の海の左上手投げ。

友風が上手くいなして横に付き,阿武咲を押し出し。友風が上手く取った。

輝が一方的に攻めて錦木を左から突き落とし。

朝乃山が攻めて左四つ,明生を寄り切り。明生が不調。

魁聖が一気の出足で正代を押し出し。

 

竜電が頭から当たって電車道嘉風を押し出し。

妙義龍が低い立ち合い,宝富士が上手くいなして左から崩し,宝富士の送り倒し。

阿炎が諸手突きから一気の出足,千代大龍を押し出し。阿炎が良い相撲。

大栄翔が当たり勝って電車道,大栄翔の押し出し。碧山が左膝が痛そう。

栃ノ心が左四つながらまわしの良い位置を引き,隠岐の海も巨体を生かして粘ったが栃ノ心が振り回して寄り切った。栃ノ心好調。

逸ノ城が引いて呼び込み,玉鷲の押し出し。

御嶽海が立ち合い当たり勝ち,高安が押し戻そうとすると御嶽海がはたき込んだ。

遠藤立ち合いで差し勝って左四つ,先に形をつくって豪栄道を一気に寄り切った。遠藤が差し勝ったのがすべて。

両者頭から当たって激しい押し合い,北勝富士が押し勝って貴景勝を押し出し。北勝富士会心の相撲。

琴奨菊が左四つで寄っていったが,鶴竜が渾身の右上手投げ。投げた側の鶴竜も頭から落ちた。