大相撲春場所中日

千代翔馬が引いて徳勝龍を肩透かし。

照強が中に入って豊山を送り出し。

琴恵光が右四つを先に作り,友風を寄り切り。

大翔鵬引いて呼び込み,嘉風の押し出し。

竜電が左四つで右上手をがっちりつかんだが,豊ノ島の左差しを警戒してじわじわと攻め,竜電の寄り切り。

松鳳山張り差しも空振り,しかし石浦張り手をかわして頭を下げすぎ,松鳳山が一気に押して押し出し。

輝一度つっかけ。二度目,輝が終止押して矢後を押し出し。矢後はまわしが欲しかった。

明生が二度手付き不十分で行司が止めた。三度目,両者が左下手,勢も攻めたが馬力が足りず,明生が下手投げ。決まり手はすくい投げがとられた。

碧山が当たってすぐに佐田の海を引き落とし。

立ち合い一度合わず。二度目,互いに左四つになり,琴奨菊が攻める前に隠岐の海が右上手投げで崩し,琴奨菊を寄り切り。

朝乃山が右四つで捕え,阿炎を寄り切り。

 

阿武咲が一気の出足で攻めたが宝富士が土俵際でこらえていなし,二度目のいなして宝富士の突き落とし。今場所の阿武咲はどうも最後の詰めが甘い。

千代大龍が引いて呼び込み,錦木の押し出し。千代大龍にしては不用意な引き。

大栄翔が今日も調子よく攻めて妙義龍を押し出し。

魁聖が一気の出足で右四つ,御嶽海を寄り切り。御嶽海が下がると脆い。

貴景勝が一気の出足,電車道で遠藤を押し出し。

高安が正代を押し出し。正代がストレートで負け越し。

栃ノ心が左に変化して左上手,やや時間がかかったが逸ノ城を寄り切り。

豪栄道が両前まわしで捕え,玉鷲を寄り切り。豪栄道が好調。

栃煌山が上手くいなして横につき,これで寄っていったが,白鵬が左からの小手投げで絶体絶命から逆転。白鵬がストレートで勝ち越し。

鶴竜北勝富士を押し出し。

 

関脇以上では玉鷲栃ノ心以外が脱落していない,上位陣の多くが好調のまま後半戦に突入。