大相撲春場所七日目

Abemaのゲストがジャガー横田夫妻だったが,ジャガー横田のコメントが面白かった。やはり他の格闘技をやっている人やアスリートのコメントは違う。

 

琴恵光が右四つで捕え,左上手投げで振って大翔鵬を寄り切り。琴恵光が良い相撲。

石浦が嫌って待った。二度目,石浦が低く攻めて豊ノ島を押し出し。

照強が動き回って崩そうとしたが貴源治が左四つで捕え,切れ味鋭い右上手投げ。

千代翔馬が張り差しもあまり効かず,輝が先に左四つで良い形,輝の寄り切り。

友風一度つっかけ。二度目,友風が中に入って攻めたが,豊山が引いて左上手投げ。

明生が中に入ってもろ差し,竜電を寄り切り。

35歳と36歳の対決。松鳳山が先に攻めたが引いて呼び込み,嘉風が突き返して突き出し。

佐田の海がもろ差し,勢を寄り切り。

矢後一度つっかけ。二度目,琴奨菊が左四つ早く,がぶり寄りで崩して左からすくい投げ。決まり手は寄り切りが取られた。

碧山今日も一気の出足で宝富士を押し出し。

朝乃山と隠岐の海が右四つ,隠岐の海が上手く巻き替えてもろ差し,朝乃山を寄り切り。隠岐の海が良い相撲。

 

千代大龍が当たってすぐにはたいて阿武咲をはたき込み。

離れて取る展開,逸ノ城がいなして阿炎を突き落とし。

栃煌山が張ったりはたいたりしたが,妙義龍が崩れず中に入って寄り,最後は送り倒し。栃煌山が絶不調。

玉鷲が懸命に押し込んで,重い魁聖を押し出し。

貴景勝と大栄翔が両者良い立ち合い,貴景勝が押し勝って押し出し。

栃ノ心は張り差しが効かず遠藤が当たり勝ち,いなして崩して中に入りもろ差し,そのまま栃ノ心を寄り倒し。

豪栄道が張り差しからもろ差し,御嶽海は首投げがすっぽ抜けて裏を向き,豪栄道の送り出し。御嶽海は稽古をあまりしないことについて,自ら「激しい稽古をすると故障するから避けている」と言っていたらしく,それはそれでわかるところ。

高安と北勝富士が激しい押し合い,北勝富士が懸命に押したが高安がこらえて右差し,すくい投げで崩して横につき,高安の送り出し。両者良い相撲だった。

鶴竜がなんどもはたいて,錦木をはたき込み。錦木は攻めていたようで闘牛の牛になっていた。

白鵬が離れて取り,張り手で崩して正代を突き倒し。