大相撲春場所四日目

豊山一度つっかけ。二度目,豊山が押し続けて千代翔馬が必死にかわしたが,豊山が追いきって押し出し。

炎鵬が必死に潜って左下手,琴恵光がこれを嫌って豪快な小手投げ。琴恵光の小手投げが良かった。

大翔鵬が友風をはたき込み。

石浦が上手く左からいなし,輝を送り出し。

35歳と36歳の対決。豊ノ島が中に入ってもろ差し,嘉風を寄り切り。

照強が横に動き回り,明生を崩して押し出し。

竜電が先に左四つで形を作ったが,佐田の海がつって崩して逆に寄り切った。今日の佐田の海は謎に強かった。

矢後が深いもろ差しで優位に立ったが,朝乃山が間髪入れず左からの強烈な小手投げで離し,一転して朝乃山の攻勢で押し出した。矢後は非常にもったいない黒星。

琴奨菊が左四つ,松鳳山を寄り倒し。

宝富士が左四つ,勢を寄り切り。

碧山が攻め込んだが,千代大龍がかわして右からのすくい投げ。

 

阿炎が立ち合いから猛烈に突いて栃煌山を押し出し。

逸ノ城がかなり早くつっかけ。二度目,隠岐の海がもろ差し,しかし逸ノ城左上手良い位置でとって上手投げ。隠岐の海も巨体なのに,すごいパワーである。

阿武咲が一方的に突いて正代を押し出し。

貴景勝一度つっかけ。二度目,貴景勝北勝富士が激しい押し合い,貴景勝のはたき込み。

玉鷲が突き放そうとしたが,御嶽海が追いすがってもろ差し,御嶽海の押し出し。

栃ノ心一度つっかけ。二度目,栃ノ心と錦木の右四つがっぷり,錦木が粘りに粘って,栃ノ心が苦労して寄り倒し。

豪栄道手付き不十分で行司が止めた。二度目,豪栄道が左上手をとって,魁聖をさっと上手投げ。魁聖にしては軽かった。

遠藤が一度待った。二度目,高安が低く攻めて遠藤を押し出し。

白鵬張り差しもあまり効かず,大栄翔が押し込んでいったが,白鵬が土俵際ではたき込み。勝った白鵬が溜席まで自ら跳んでいった。

妙義龍が先に喉輪で攻めたが攻めきれず,引いて呼び込んで鶴竜の押し出し。