大相撲春場所三日目

大翔鵬が一方的に攻めて琴勇輝を押し出し。

千代翔馬が喉輪で攻め立てたが,琴恵光がかわして突き落とし。千代翔馬がらしくなく攻めていたが結果が出ず。

石浦が上手くいなして豊山を引き落とし。

友風が一度つっかけ。二度目,豊ノ島が低く攻め込んだが,友風のはたき込み。

照強が右に変わってたぐったが,嘉風がついていき,左足を取って渡し込み。照強は今日も塩を大量にまいていた。

輝が押していったが,明生が左からおっつけてかわし,体が入れ替わって明生の押し出し。

松鳳山が何発もの張り手で牽制して組ませず,矢後が引いて呼び込み,松鳳山の押し出し。

竜電が先に左四つで形をつくり,勢が巻き替えて打開を図ったが,かえって竜電がもろ差しになり寄り切った。勢は左ふくらはぎのテーピングが分厚く,かなりまずいのではないか。

琴奨菊が右四つ早く,朝乃山を寄り切り。

宝富士が差し勝ってもろ差し,佐田の海を寄り切り。

阿炎が突きに突いて必死に攻めたが,隠岐の海がたぐって逆とったり。珍しい決まり手が出た。

 

阿武咲が攻め込んだが,碧山がすぐにかわしてはたき込み。

これも栃煌山が攻め込んだが,逸ノ城が余裕をもってはたき込み。決まり手は小手投げがとられた。

千代大龍が強烈な立ち合い,正代をそのまま押し出し。

玉鷲が攻め込んだが足が流れ,妙義龍が土俵際で突き落とし。

御嶽海が立ち合いで受け止め,貴景勝が右にいなすと御嶽海がついていって浅いもろ差し,御嶽海が寄り切った。御嶽海が貴景勝戦5連勝で,完全に攻略法を見つけている。

豪栄道が張り差しからの左上手,上手投げで崩して最後は錦木の右足をとって渡し込み。

大栄翔が会心の立ち合いから一気の出足,高安を押し出した。

栃ノ心が引いて呼び込み,北勝富士が押し出し。

遠藤と鶴竜が押し合い,鶴竜が引いて呼び込み,遠藤が攻め込んだが鶴竜が右から突き落としてかわし,鶴竜が喉輪で攻めて押し出した。

白鵬が左上手,右もさっと下手をとって万全,上手投げをうちながら寄って魁聖を寄り倒し。