大相撲春場所五日目

琴恵光もろ差し,豊山左から小手に振って崩そうとしたがすっぽ抜け,琴恵光の押し出し。

白鷹山が押して石浦を中に入れず,白鷹山の押し倒し。

豊ノ島が左四つで攻めようとしたが,千代翔馬がかわして送り出し。豊ノ島は差し手にこだわりすぎたか。

輝が押し勝って大翔鵬を押し出し。

友風が当たってすぐに照強をはたき込み。

竜電一輝の出足で嘉風を寄り切り。嘉風があっさり負けてしまった。

明生と矢後が押し合い,明生が押し勝ったが左四つで組んでしまい,矢後も次第に形をつくって左四つがっぷり,矢後が寄り切った。明生はできればあのまま押し込みたかったところ。

松鳳山が張り差しから左四つ,佐田の海を豪快に右上手投げ。

勢が裏を向いてしまい,琴奨菊の送り出し。

朝乃山が右四つ早かったが,碧山が左から思い切り小手に振って投げ飛ばし,喉輪で攻めて最後は押し出し。碧山が組まれたがパワーで打開した。朝乃山は組んでから早く攻めたかった。

宝富士が左差しで入ろうとすると阿炎が引いて離れたがこれで体勢が崩れ,そのまま離れて取る相撲になったが,宝富士が優位に進めて突き落とし。

 

千代大龍が押し込み,隠岐の海が土俵際はたき込み,タイミングがやや微妙だったが千代大龍の押し出し。物言い無し。

逸ノ城が左の張り差し,阿武咲の動きが止まって逸ノ城のはたき込み。逸ノ城の張り差しが強烈だったか。

遠藤が当たってすぐに左四つ,栃煌山をさっと右上手投げ。

御嶽海と北勝富士の押し合い,御嶽海が引いて呼び込み,北勝富士の押し出し。北勝富士はよく我慢した。

玉鷲貴景勝が激しい押し合い,玉鷲が押し勝って押し出し。玉鷲は良い圧力を見せた。

高安左四つ,錦木を寄り切り。

魁聖栃ノ心右四つがっぷり,力比べから栃ノ心が寄り切った。

豪栄道が一気の出足で正代を押し倒し。

大栄翔が一気の出足で攻め込んだが,鶴竜が左にかわしてはたき込み。

離れて取る展開,白鵬が妙義龍を突き落とし。