大相撲初場所六日目

鶴竜が右足首の負傷で休場。

 

豊山が大翔丸を押し出し。

石浦一度つっかけ。二度目,石浦潜って左下手で千代翔馬は肩越しの右上手,千代翔馬が上手投げにいくが石浦潰れずついていき,石浦の下手捻り。石浦お見事。

矢後が左四つ,琴恵光を寄り切り。

千代の国と琴勇輝が突き合い,千代の国がかわしてはたき込み。

奄美出身対決。明生が左下手,これは切れたが上手く押し込んで大奄美を押し倒し。

輝が右下手で寄っていくと,宝富士が思い切り引いて左上手投げ。宝富士は逆の四つだが,なんとか投げた。輝は頭が低すぎた。

勢が遠藤を押し出し。

佐田の海もろ差し速攻,魁聖を寄り切り。

朝乃山が阿炎を押し出し。阿炎は何をしたかったのかよくわからない。

碧山が突いてはたいて,大栄翔をはたき込み。

 

立ち合い手付き不十分で行司が止めた。二度目は竜電がつっかけ。三度目,嘉風が先に左下手,竜電を寄り切り。竜電は二度目のつっかけで集中力が切れた感じが。

琴奨菊が左四つでがぶり寄り,千代大龍を寄り切り。合口が出た。

阿武咲が隠岐の海を押し出し。阿武咲6連勝。

御嶽海が引いて呼び込んでしまい,妙義龍の押し出し。御嶽海が引いた際に右足を負傷,一人で歩いて帰れず。大丈夫か。

栃煌山が左上手の奇襲で貴景勝を捕え,横について送り出し。貴景勝が1敗に後退。

玉鷲が一気の出足で逸ノ城を押し出し。

松鳳山一度つっかけ。二度目,豪栄道が張り差しから左差し,松鳳山が思い切って引いて豪栄道が崩れかけたが,なんとか残って豪栄道の寄り切り。

鶴竜休場,北勝富士が不戦勝。

互いに左下手,高安が右から絞って錦木の左を切ろうとし,錦木がじれて右小手投げにいってやや呼び込み,高安がこれに乗じて寄り切った。

正代が立ち合いでもろ差し,しかし白鵬がすぐに巻き替えて右四つ,これで寄り切った。