大相撲名古屋場所三日目

竜電が両前まわしをとって形を整え,大奄美を寄り切り。
石浦が低く攻めて動き周り,北勝富士を押し出し。
隠岐の海が左下手で攻め,明生を右上手投げ。
栃煌山がもろ差しを狙って攻めていったが,琴恵光が引いて巻き替えて形を作らせず,苦しみながらも押し返して粘り勝ち,琴恵光の押し出し。琴恵光が熱戦を制し,新入幕初白星。
朝乃山この日も右四つ早く,荒鷲を寄り切り。
碧山が先に攻めて猛烈に突いたが,佐田の海が耐えてまわしを引き,両前まわしを引いて寄り切った。佐田の海見事な逆転劇。
阿武咲が引いて呼び込み,錦木の押し出し。これは阿武咲の完全なミス。
妙義龍が低く攻め込み,千代丸が土俵際で突き落としたが,際どく妙義龍が残って妙義龍の寄り切り。
豊山が押していったが旭大星回り込んで右上手,なおも豊山が前進して左のすくい投げをうつと旭大星右上手投げで応じたが,豊山が投げ勝った。
大栄翔が猛烈に押していったが土俵際で外れ,耐えきった宝富士がかわして押し出した。
遠藤一度つっかけ。二度目,千代翔馬が思い切り右に変化して上手をとったが,遠藤逆に中に入り,千代翔馬が上手投げに行ったところで遠藤がお手本のような切り返し。遠藤の技巧がこれでもかというほどに光った。


翔丸千代大龍をはたき込み。大翔丸は27歳の誕生日を白星で飾った。
輝がまっすぐに突いて嘉風を押し出し。
阿炎が右に変化して裏につき,魁聖を送り出し。
御嶽海が前まわしをとって貴景勝を引かせ,中に入って右から突き落とした。決まり手は送り倒し。御嶽海が良い相撲をとった。貴景勝は非常に悔しそう。
玉鷲が得意の喉輪で攻めて逸ノ城を押し出し。逸ノ城がどうも無気力。
高安と千代の国が離れて取る展開,千代の国が動き回って横についたが高安まわしをとって左四つ,高安が左下手投げをうつと千代の国股を大きく開いて残し,決まったと思って力を抜いた高安に向けて渾身の右小手投げ,高安気づいて左のすくい投げで応じたが間に合わず,両者際どく体が飛んだが,高安の足の甲が先に地についた。大熱戦を千代の国が制した。
豪栄道が左差しから中に入って勢を寄り切り。
松鳳山中に入ってもろ差しで栃ノ心外四つ,栃ノ心がそのまま二度つって吊り出し。完全なクレーンだった。
白鵬琴奨菊を右からのすくい投げ。勢い余った白鵬が行司にぶつかりそうになったが,なんとか踏みとどまった。
鶴竜が右上手出し投げで崩し,正代を押し出し。