大相撲名古屋場所四日目

白鵬が支度部屋で足を滑らせて右膝を痛め,歩けないほどの状況ということで休場。


明生左四つで良い形を作り,北勝富士を寄り切り。明生は幕内で初白星。
石浦変化して左上手,しかし貴源治慌てず体を寄せて寄り切り。
隠岐の海が離れて取り,琴恵光を押し出し。
竜電が左前まわしをとって振り回し,朝乃山を寄り切り。竜電が良い相撲をとった。
佐田の海が右四つ,荒鷲電車道で寄り切り。
阿武咲が押していったが,栃煌山がはたき込み。
錦木が千代丸を押し出し。
豊山と碧山が押し合い,碧山の引き落とし。
千代翔馬が旭大星を引き落とし。
大栄翔が突き放し,妙義龍を突き落とし。
呼吸が合わず一度不成立。二度目,遠藤まわしをうかがって前かがみになり,千代大龍がいなして送り出し。


嘉風先に左下手を取るも攻めあぐね,宝富士が右上手投げ。嘉風に元気がない。
輝が先に攻めたが魁聖が土俵際で組み止め右四つ,がっぷりとなって魁聖の寄り切り。
貴景勝が一気の出足で大翔丸を押し出し。大翔丸は立ち遅れた。
松鳳山手付き不十分で行司待った。二度目,松鳳山今度は立った後に張り手を交えて攻め,逸ノ城を寄り切り。
呼吸が合わず一度不成立。二度目,御嶽海が終始攻め続けて密着し,玉鷲の突きを封じて押し出し。御嶽海が良い攻めだった。
阿炎が突っ張っていったが栃ノ心がまわしをうかがうと阿炎引いてしまい,栃ノ心の押し出し。
高安が強烈な立ち合いから一気の出足で正代を押し出し。
琴奨菊左四つでがぶり寄り,豪栄道こらえて土俵中央に戻してまわしを切ったが,そこですっぽ抜けて足がもつれてしまい,琴奨菊のはたき込み。豪栄道はカド番4日目で2−2は厳しい。
白鵬休場で千代の国不戦勝。
勢が当たり勝ち,鶴竜が引いて呼び込み勢が押し出した。勢は金星。