2018-07-16から1日間の記事一覧

大相撲名古屋場所四日目

白鵬が支度部屋で足を滑らせて右膝を痛め,歩けないほどの状況ということで休場。 明生左四つで良い形を作り,北勝富士を寄り切り。明生は幕内で初白星。 石浦変化して左上手,しかし貴源治慌てず体を寄せて寄り切り。 隠岐の海が離れて取り,琴恵光を押し出…

大相撲名古屋場所三日目

竜電が両前まわしをとって形を整え,大奄美を寄り切り。 石浦が低く攻めて動き周り,北勝富士を押し出し。 隠岐の海が左下手で攻め,明生を右上手投げ。 栃煌山がもろ差しを狙って攻めていったが,琴恵光が引いて巻き替えて形を作らせず,苦しみながらも押し…

大相撲名古屋場所二日目

明瀬山一度つっかけ。二度目,明瀬山が攻めていったが,北勝富士が左から突き落とし。明瀬山は太り過ぎでは。 明生が攻め込んだが竜電が左四つで組み止め,竜電の浴びせ倒し。 琴恵光が寄っていったが,石浦が土俵際でかわして右上手出し投げ。 朝乃山と隠岐…

大相撲名古屋場所初日

稀勢の里は初日から休場。 豪風が当たってすぐに引き,明生をはたき込み。 北勝富士が低く押して竜電を押し出し。 石浦変わり気味に立ったが中に入れず,隠岐の海が突き出し。隠岐の海は島根,石浦は鳥取出身で参院対決だった。 朝乃山が先に攻めて,琴恵光…

大相撲名古屋場所五日目

石浦潜って左下手,最初は首が極まって苦しそうだったが体勢を戻し,竜電を下手投げ。石浦の技あり。 新入幕直接対決。琴恵光が明生を左からの突き落とし。 栃煌山が隠岐の海をはたき込み。 立ち合い一度合わず。二度目,北勝富士が一方的に攻めて荒鷲を押し…