大相撲五月場所四日目

安美錦手付き不十分で一度行司が止めた。二度目,安美錦が張り差しから引いたが呼び込み,栃煌山の押し出し。
旭大星が一度つっかけ。二度目,旭大星が一方的に攻めて錦木を押し倒し。
豪風石浦を引き落とし。
碧山が妙義龍をはたき込み。
朝乃山が右四つで寄っていったが,佐田の海が鋭く左からの突き落とし。
奄美が左四つ,荒鷲足を飛ばして裾払いに行くもかわされ,大奄美が寄り切った。
貴景勝が突いていったが,千代の国がタイミングよくはたき込み。
翔丸が一方的に攻めて右からおっつけ,隠岐の海を押し出し。
輝と北勝富士の激しい押し合い,北勝富士が右からはず押しで上手く押せて,北勝富士の押し出し。それにしても北勝富士の右膝が痛そうである。
嘉風が左四つで竜電を捕え,竜電が粘ったが嘉風が寄り倒したものの,竜電が右から振って両者際どく落ち,軍配嘉風。物言いがついて協議となり,同体取り直し。二度目,またしても嘉風が左四つで捕え,今度は慎重に寄り切った。


宝富士が左四つで千代丸を寄り切り。
千代翔馬思い切って変化したが琴奨菊ついていってもろ差し,千代翔馬は首投げで粘ったが,琴奨菊が寄り切った。
正代と勢が攻防めまぐるしく変わる展開,正代が右四つになると,勢のすくい投げを警戒して左上手を強く引き付け,正代の寄り切り。
大栄翔の足がそろってしまい,千代大龍の突き落とし。
阿炎が諸手突きから猛烈に突き,遠藤が押し返してからたぐったがかえって呼び込み,阿炎の突き出し。熱戦。
栃ノ心が外四つながらほぼ電車道で御嶽海を寄り切り。強い。
逸ノ城が右四つで豊山を捕えて寄り切った。
玉鷲が強烈に押して,豪栄道を押し出し。豪栄道が為す術無かった。
鶴竜松鳳山が押し合い,鶴竜が引いて呼び込み,松鳳山の押し出し。鶴竜は痛恨のミス。松鳳山は金星。
白鵬が立ち合いで圧倒し,魁聖を左上手出し投げ。