大相撲五月場所三日目

安美錦引いて呼び込み,妙義龍の押し出し。
栃煌山がもろ差し,錦木を寄り切り。
旭大星が豪風を押し出し。
石浦が綺麗に引いて佐田の海を引き落とし。
朝乃山が碧山を寄り切り。碧山の元気がない。
貴景勝が押していったが足が出ず,第奄美のはたき込み。
荒鷲がかなり強引な左下手投げ,あわせて隠岐の海が右上手投げで,隠岐の海が投げ勝った。
千代の国が右からおっつけて崩し,北勝富士を押し出し。
輝が力強い相撲で嘉風を押し出し。
千代丸と大翔丸が押し合い,千代丸の押し出し。


攻防あって宝富士が左四つ,右上手投げで崩して千代翔馬を寄り倒し。
竜電が低く押していったが,勢が右からの小手投げ。軍配竜電となったが物言いがついて長い協議となり,軍配差し違えで勢の勝ちとなった。
正代と千代大龍が押し合い,正代が柔らかく耐えて押し倒し。
豊山がもろ差し,琴奨菊が上手く左を巻き替えて左四つに変わり,琴奨菊の寄り切り。
阿炎が一度待った。二度目,御嶽海が一方的に攻めて阿炎を押し出し。
大栄翔変化したが逸ノ城ついていき,押し合いから逸ノ城が大きく引いてはたき込み。物言いがついたが,軍配通り。
栃ノ心一度つっかけ。二度目,離れたまま取る展開となり,栃ノ心玉鷲をはたき込み。
遠藤と豪栄道の押し合い,遠藤が上手く押し込んで左右におっつけ,最後は肩透かし。遠藤が押し相撲でも上手い。
白鵬が一気の出足で松鳳山を押し出し。
鶴竜がさばいて崩してもろ差し,魁聖を寄り切り。